« 鳩 | トップページ | 更年期障害??? »

プライド

今日は午前中に部活動を終え、午後から地域の大々的な祭りのイベントに柔道部と共に参加してきました。イベントを盛り上げるために柔道部員の子どもたちをボランティアで参加させなければならなかったのです。

そうそう。先月末から学校でいろいろと問題があって、毎日の帰りが9時過ぎになることがほとんどでした。さらにGWはその生徒指導の後処理で、GMって何なの?的な感じでドタバタ動きまわらなければなりませんでした。それと、現実を知って悲しいことがたくさんありました。そんなことがあって、今日を含め二日間学校は休み。正直ホッとします。

そんな中、昨日(金曜日)の夜のできごとです。夜遅く帰宅し、家族で夕食をしながら話をしていく中で「どれだけそれぞれが強くなったのか?」的な話で盛り上がったのです。それで、今から腕相撲大会をしようということになり、家族で対戦しあいました。

18歳と16歳の二人の息子との対戦・・・・。結構苦戦しましたが、どうにか父親の勝利!!(母親は軽く撃退されました。当然ですね。)もしもの時の言い訳も考えていたのですが、どうにかプライドを保つことができました。特に、二男の強さは手を握り合ったときに感じました。子どもはどんどん成長しているんですね。どうにか、親としてのちっぽけなプライドは保つことができました。

|

« 鳩 | トップページ | 更年期障害??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/48306858

この記事へのトラックバック一覧です: プライド:

« 鳩 | トップページ | 更年期障害??? »