« 息子のその後 | トップページ | 鳩 »

部活動

新学期が始まって、あっという間に2週間たちました。早かったというか、嵐のように時間が過ぎ去っていきました。もう、毎日バタバタで、疲労困憊状態。毎日栄養ドリンクを飲みながらしのぎきりました。

部活動はいろんな経緯があり、何と、何と・・・・・・柔道部の顧問になりました。柔道なんて全く経験はありません。でも、格闘技の部活動ですので、ケガなど何かあっては一大事。指導は当然できませんが、副顧問として武道館で子どもたちの練習を毎日見守っています。

子どもたちは本当にすごい。今日も試合だったのですが、凄まじい試合の連続で、いろいろな発見や驚きがありました。そして明日は昇段試験。どんな活躍を見せてくれるでしょうか、楽しみです。

|

« 息子のその後 | トップページ | 鳩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメ返ありがとうございました。なかなか 仕事をしていると 一番に仕事の人間関係の事などで 頭がいっぱいになり考えてしまい 勉強も手につきません。こんなんだと 試験突破も難しいですよね~(>_<)

投稿: わか | 2010年4月19日 (月) 10:20

<わかさんへ>
実際に現場にいると、生徒のことはもちろんのこと、校務、学年、PTAその他諸々と、たくさん気を遣わなければならないことがありますよね。そして、どうにか1日をやり過ごし、家に帰ればホッとするとともに疲れがドドッと来る。僕はそんな毎日の繰り返しです。わかさんもそうでしょうね。
だから、そのような厳しい状況で勉強を日々継続していくことは相当な負担がかかるのではないかと察します。でも、自分の夢を実現していくには、選択することが必要だと思います。僕のブログのカテゴリー「教員採用試験」を読んでいただけたらわかっていただけるかなあと思います。

投稿: GTU | 2010年4月20日 (火) 22:34

教員採用のカテゴリーを読みました。頑張ります。今日から必死にやります。(>_<)

投稿: わか | 2010年4月21日 (水) 19:10

<わかさんへ>
結構厳しい内容だったと思いますが、現状を見て、これが現実かなあと思っています。きついことは十分わかっていますが、言えることはただ一つ!お互いに頑張っていきましょう。

投稿: GTU | 2010年5月 8日 (土) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/48108322

この記事へのトラックバック一覧です: 部活動:

« 息子のその後 | トップページ | 鳩 »