« 大学入試 | トップページ | 卒業式 »

沈まぬ太陽

日本アカデミー賞の作品賞は「沈まぬ太陽」でしたね。6年前に友人からこの著書を紹介され、主人公の恩地の生き方に感銘を受けた一人でした。こんなに不器用で、純粋で、真っ直ぐな生き方があることを再確認し、心ひかれました。

昨年、映画を母、妻と鑑賞しました。著書とはまた違った重厚な映画でした。多少の物足りなさは感じましたが、それぞれの立場で必死にもがき、生きようとする人間の姿がリアルに描かれていました。福原美穂さんのエンディング曲「Cry No More」も印象的でした。

何はともあれ、山崎作品はすごい。テレビで放送されている「不毛地帯」も毎週楽しみにしています。

|

« 大学入試 | トップページ | 卒業式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/47738053

この記事へのトラックバック一覧です: 沈まぬ太陽:

« 大学入試 | トップページ | 卒業式 »