« 沈まぬ太陽 | トップページ | 息子のその後 »

卒業式

金曜日は赴任校の卒業式。風は強かったものの天候にも恵まれ、素晴らしい卒業式をとりおこなえました。(僕は1年生所属です。)

体育館で厳粛なる卒業式があり、その後各教室で最後の学活が行われました。それぞれに笑いあり、涙ありと、見ていて微笑ましいドラマが展開されていました。

見送りの後、部の卒業生との簡単なお別れ会がありました。花束と色紙、そして記念品を手渡され、部長が泣きながら挨拶をしてくれました。これにはグッとくるものがあり、感動しました。

こんな感動を味わうことができて、幸せでした。

|

« 沈まぬ太陽 | トップページ | 息子のその後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTUさん、お帰りなさい。気づくのが遅くなってごめんなさい。
良い出会いがあり、別れがあり、年を重ねておられたのですね。

またぼちぼち、よろしくお願いいたします。

投稿: ののか | 2010年4月 3日 (土) 23:04

ののかさん、お久しぶりです。
ここに帰ってきました。
今後もよろしくお願いします。
別れと出会い、それを繰り返しながら、時が流れていくんですね。やっぱり良い出会いと笑顔の別れをしたいものです。

投稿: GTU | 2010年4月 4日 (日) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/47805666

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 沈まぬ太陽 | トップページ | 息子のその後 »