« オイオイ、大丈夫? | トップページ | 誕生日 »

せめて一週間でも

師走になって、さばかなければならないことが山積していて、毎日バタバタしています。

今週は体力も気力も最低の状態になり、ちょっとやばかった・・・・・。11月に押し寄せた山場を乗り越えながらも、体力と気力を消耗してしまったのか、12月に入って緊張していた気持ちが切れ、絶不調の波におそわれました。ただ、休職の時の思いと同じになったらだめだ、今できることしかできないと思えたからこそ、週末立て直すことができました。何度空を見つめたことか・・・・。妻に久しぶりに弱音を吐きそうにもなりました。そして休職するに至ったあの忌まわしい感覚が蘇りました。でも、どうにか今日にたどり着きました。

来週は、三者面談が始まります。ボクは担任の後ろ盾として子どもたちの進路を保障するために頑張らなくちゃいけません。踏ん張り時です。

そんなわけで、記事の更新はもちろんのこと、皆さんのブログへの訪問もままならない状態なのですが、そこのところは許していただいて、せめて一週間に一度は記事を更新して近況をお知らせできれば・・・そんな思いでpcの前に座っています。ごめんなさい。

そうそう、年末年始の旅行先を確保することができました。贅沢だとはわかっているけど、需要と供給のバランスから考えると仕方ありません。行くからには楽しんできたいと思います。感謝して頑張ります。

|

« オイオイ、大丈夫? | トップページ | 誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、キッチンです。

よく凌ぎましたね、拍手!!
空が味方ですね。

アクセル踏み切らないように、空をみてくださいね。

お正月の旅行は、いいじゃないですか!
今までの辛かった分や頑張った自分を癒してくださいね。
おみやげは、気にしないで下さい(^^ゞ
(↑うそうそよ~ゆっくりねえ~)

投稿: キッチン | 2006年12月10日 (日) 10:28

時々気持ちや体調が崩れてしまうのは、病気なのだから仕方の無いことだと思います。崩れても、立て直せるようになっただけでも凄いことですよね。(^^)
ブログのことなんて二の次でいいから、GTUさんの想う道を歩くことを第一として下さい。
多少お金を使っても、心のリフレッシュは必要ですよねー。旅行、楽しんできて下さいね。(^_-)

投稿: まりも | 2006年12月10日 (日) 23:35

コメントありがとうございます。

>キッチンさんへ
ありがとう。いつもコメントを読んで元気をもらっています。アクセルも仕事も遊びが大事ですよね。踏み込むときも躊躇するようになったけど、加減を気にしています。それも勇気かなって思うようになりました。
正月は楽しんできます。お土産・・・・。お土産話で勘弁してね(^o^)

>まりもさんへ
ありがとう。崩れそうになったあの時の経験があるからこそしのげたと思います。壊れそうになるときの感覚、今も覚えています。本当に苦しかった・・・・。がむしゃらはボクには合わなくなりました。だから今はやれています。
正月はリフレッシュしてきます。ブログに書くのでまた読んでね。

投稿: GTU | 2006年12月14日 (木) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/12994401

この記事へのトラックバック一覧です: せめて一週間でも:

» 年末年始 旅行 [年末年始の旅行体験談]
年末年始の旅行。とっておきのステキなリゾート地はどこ? [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 15:21

« オイオイ、大丈夫? | トップページ | 誕生日 »