« 誕生日 | トップページ | 暑い!! »

免停!

どうにかこうにか昨日終業式を迎え、2学期を終えることができました。頑張った自分に、支えてくれた家族に、そしてブログの仲間の方々に感謝です。

昨日ボクは、学校から帰った後、気分よく学期を終えた心地よさの余韻に浸っていました。そこに届いたはがきなどを手にして確認していると、妻への免停の通知・・・・・・。なんじゃこりゃー!!!!!

その後帰宅した妻からよくよく聞いてみると、11月8日の夜、自宅寸前の道路で一旦停止を無視し、警察に捕まったということでした。今夏事故った妻なので、今回のことで行政処分がきたのです。1ヶ月免停!!!

その後、どうして当日、正直に話してくれなかったのか、なぜ免停になったのかを妻に話しました。人のことはあまりいえる立場ではないけれど、話に熱が入るGTUでした。

1月11日、免停を短縮するために試験場に講習を受けに行かなければなりません。忙しいし、年休は取りづらいけど、試験場までアッシー君で連れて行ってあげるよ。でも・・・・かみさん、頼むよ。

「絶対安全運転してください」

|

« 誕生日 | トップページ | 暑い!! »

コメント

奥様、お怪我が無くて良かったですね。
私も数年前の12月末に、自転車と接触事故を起こして相手の方に怪我を負わせてしまったことがあります。
安全運転しているつもりでも、ちょっとした不注意が人の命を奪いかねない。車って恐いですよね。
なにかと気ぜわしい年末だからこそ、余裕を持って運転するように心がけています。

投稿: まりも | 2006年12月25日 (月) 00:28

真夜中のキッチンです。

奥様、怪我がなくて何よりです。
けが人がでると、双方が気の毒ですから。

今は、車も走りづらい道路事情になっていますよね。

私の家のそばでは、今まで、信号がなかったのに急に信号が出来たりしています。

標識も木の陰で見えにくかったりして。。。

時間に余裕が一番ですかねえ。。。

私も気をつけます。

投稿: キッチン | 2006年12月26日 (火) 04:16

GTUさん、おはようございます!

奥様、免停の事は言いづらかったのでしょう、
かなり、落ち込まれた事と思いますし。
誰も怪我が無くてなによりでした、講習会場に入るのは、かなり嫌な気持ちかと思います。
GTUさん、アッシー君よろしくお願いします(^.^)。

投稿: かおちゃん | 2006年12月26日 (火) 09:37

コメントありがとうございます。

>まりもさんへ
すべてのことに意味があると考えれば、妻のことも何かの警鐘だったかもしれませんね。今までも事故に遭遇し、生きていることが奇蹟としか思えないこともありました。お互いに安全運転をしていくことを確認し合いました。まりもさんも気をつけてね。

>キッチンさんへ
キッチンさんが言われるように、ココロに余裕がないとき、空白の時間に事故を起こすことが多いと実感しています。事故への伏線の違反だったのかもしれません。人を傷つけなくてよかったです。年の瀬になると何かと気ぜわしくなるので、気をつけたいですね。

>かおちゃんへ
確かに夏の事故があったから言いづらかったかもしれません。でも、ごまかしても何の解決にもならない、やってしまったことは素直に謝りあえる夫婦でありたいと彼女に話しました。1月11日は休めるかどうかわからないけど、極力アッシー君で頑張ります。

投稿: GTU | 2006年12月28日 (木) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/13170200

この記事へのトラックバック一覧です: 免停!:

« 誕生日 | トップページ | 暑い!! »