« 免停! | トップページ | 大変お世話になりました »

暑い!!

今日は冷え込みましたね。雪の予報も出て、大荒れの天候でした。

午前中は雨、風、みぞれが混じる極寒の中で部活指導。子どもたちは当初は「寒い」を連発していました。顧問としては練習打ち切りもよぎったのですが、大会エントリーを兼ねた大切な部内のランキング戦2日目ということもあり、試合を強行しました。その際、「寒いことはわかってやっているから寒いと言うな!!暑いと言え!!」と、子どもたちに無理難題を言って、どうにかランキング戦を終えることが出来ました。その後、部室掃除をさせ、表彰式をしました。部活指導を正午に終えた後、来校された保護者の方の進路に関する相談に対処し、午後は年休を取りました。

今年も残すところ、あと三日。年賀状、庭のレッドロビンの剪定、家の大掃除、その他学校の積み残しの仕事など片付けなければならないことはたくさんあるのですが、まぁいいかぁ。やれるだけでいいや。なんて考えているGTUでした。

一昨年は病休中。昨年は復帰したて。どうにか気持ちよく御用納めを迎えたのは3年ぶりです。おかげさまで心地よい気持ちがしています。

皆さん、年の瀬はどうお過ごしでしょう?

|

« 免停! | トップページ | 大変お世話になりました »

コメント

昨日は本当に暑かったんですが、今日は寒いのなんの・・
雪こそ降らなかったですが、風は冷たいしさすがに猫背で
街を歩いておりました。
年賀状は2日前に終わり、あとは部屋の掃除を
すれば何となく気持ちよく年越しできます。

就職も焦った1年でしたが、ここにきて、自分は
就職どころか、世間とも隔絶しているので、
少しずつ社会に出て行こうというところから
始めたいと思います。

ああ、掃除が大変だ・・・

投稿: たんちゃん | 2006年12月28日 (木) 22:50

こんにちは、キッチンです。

私は、掃除もなにもかも暖かくなってからにします。

今、急いでやらなくても、お正月はきてくれるでしょうから。。。

私は、勉強します。
カラオケにも行きます。
後は、ふつう。。。
何も変わらずにふつう。。。

でも、よかった。
本当によかったです。

辛い日々の方がたくさんあったと思いますが、無事に復帰できて。。。
安心した御用納めを迎えられて。

旅行で無茶しないで、ゆっくりしてきてくださいね。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
(あぅ、記事があったら、寄りますから。。。一応、ご挨拶などを。)

投稿: キッチン | 2006年12月29日 (金) 14:21

コメントありがとうございます。

>たんちゃんへ
部屋の掃除は終わったでしょうか。ボクも昨日は1日かけて大掃除をしました。頑張りすぎたのか、疲れてしまいました。そこがボクの欠点なのですが・・・・。でも、綺麗になっていくのを見ると気持ちよいものです。来年もたんちゃんにとって良い年でありますように。

>キッチンさんへ
今年一年、本当にお世話になりました。ありがとう。年末、そしてお正月はたっぷり家族と楽しんでくださいね。ボクも身分不相応ながら、せっかく与えられた時間なので、楽しんできます。来年もよろしくお願いします。

投稿: GTU | 2006年12月31日 (日) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/13239972

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!!:

« 免停! | トップページ | 大変お世話になりました »