« せめて一週間でも | トップページ | 免停! »

誕生日

今日は、ボクの46回目の誕生日。

学校から帰ってくると、子どもたちと妻から手紙をもらいました。読んでいて、家族の思いが心にしみてきて嬉しかった・・・。

思えば昨年の誕生日、復帰訓練を終え、ずーっとつらい思いをさせたことを家族に謝りました。そして、復帰する決意を話しました。あれから一年。時の経つのは本当に早いですね。今年の誕生日はまた1つ歳をとったけど、穏やかな気持ちで自分の誕生日を喜べる自分がいます。

|

« せめて一週間でも | トップページ | 免停! »

コメント

こんばんは、キッチンです。

お誕生日おめでとうございます。
長いようで短い1年だったのかなあ。。。
しかし、よくぞ、ここまで頑張れましたね。
今年のお誕生日は、産まれたことと、精神的に生まれ変われたことへの二つの「おめでとう」ですね。

これからも、ボチボチとご自分とご家族と生徒さんのバランスをとって、ゆっくりと生きてくださいね。

投稿: キッチン | 2006年12月14日 (木) 22:22

おめでとうございます。
GTUさんは、着実に良い歳のとり方をされていますね。私も見習わなきゃ。
生きている喜びを感じていきましょうね。

投稿: milou | 2006年12月15日 (金) 20:43

おめでとうございます。
穏やかな気持ちでお誕生日を迎えられて、本当に良かったですね。
お正月の旅行も決まられたし、良い事が一つづつ増えていきますね。
ゆっくりと、ゆったりと、歩んでいかれますように。

投稿: 優しい光 | 2006年12月15日 (金) 20:52

46歳おめでとうございます。

一日遅れてしまってゴメンナサイ。

また来年、この日をむかえるとき、またいつの間にか1年がたった、と思えることでしょう。

年末にむけ更にお忙しいと思いますが、旅行を楽しみにぼちぼち頑張ってくださいね。

投稿: ののか | 2006年12月15日 (金) 22:47

GTUさん、おはようございます!

遅くなってしまいましたが
Happy Birthday dear GTUさ~ん♪

時が経つのが本当に早いです。
お手紙をくださるご家族、素敵ですね。
羨ましいですよ(^^)。

投稿: かおちゃん | 2006年12月18日 (月) 09:29

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます。(^^)
ブログ読んで、誕生日に手紙を贈るのって素敵だなぁと思いました。

投稿: まりも | 2006年12月19日 (火) 21:51

コメントが遅くなってごめんなさい。そして・・・・本当にありがとうございます。

>キッチンさんへ
本当にこの1年は長いようで短かった年だと実感しています。悩みはいつも尽きないけれど、どうにかやり過ごせたことに感謝しています。キッチンさんがたくさん勇気をくれたことに感謝しています。本当にありがとう。

>milouさんへ
ありがとう。生きている実感というか・・
子どもたち、そして職員にボクという存在を認めてもらっている実感を感じる機会がたくさんあったことが幸いです。きつかったけど、頑張れたって思える一年でした。本当にありがとう。

>優しい光さんへ
いつもありがとうございます。どうにか頑張り続けることが出来ました。正月は楽しんできたいと思います。お酒はほどほどにします。物理的にはせかせか仕事してますが、ココロは静かな時間でやっていきます。いつも感謝しています。

>ののかさんへ
本当にありがとう。今年1年、本当にきつかった・・・・。でも、頑張り続けられたのはののかさんをはじめ、皆さんのおかげです。本当にありがとう。どうにか今年の節目までたどり着くことが出来ました。ホッと安堵している自分です。これからも見守っていてください。

>かおちゃんへ
ののかさんと同時に始まったブログでのおつき合いも、1年3ヶ月になったね。ののかさんにも書いたけれど、本当に疲れた1年でした。でも、職場に存在感を見いだすことが出来た1年でもありました。本当にありがとう。いつも見守ってくれて・・・・。

>まりもさんへ
ありがとう。まりもさんが頑張ってあることがボクの励みになっています。何度めげそうになったことか・・・・でもどうにかここまでこれたのは、ブログの仲間の優しさに支えられたからです。本当にありがとう。真実を見つめ続けるまりもさんの生き方を見習おうといつも思っています。ありがとう。

投稿: GTU | 2006年12月23日 (土) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/13069254

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« せめて一週間でも | トップページ | 免停! »