« 幸せになるために生まれてきたんだよ | トップページ | 終わった~!! »

成長したかな

本当に冷え込んできました。今日も練習試合でした。

これが本来の11月中旬の気候なんだと思いますが、今までが本当に暖かかったので寒さが身にしみました。

今週の月曜日、体調を崩し、学校を早退しました。前日大会があり、1日中寒いなかの試合だったのでうかつにも風邪を引いてしまいました。熱があまり上がらなかったのが幸いでしたが、のどが痛く、関節がガクガクして全身の力が入らず、長引かせるのが怖くて早退を決断しました。

病院に行くと、白血球が倍に上がっているということで点滴を受けました。その後どうにか落ち着き、火曜日から学校を休まずに頑張れました。休んだらひんしゅくをかうので必死でした。月曜日、早退することを決断できたことは正解だったと思います。

無理していると思うことはしばしばあるのですが、自分でストップをかけられているので、いい歳をしたボクですが、あの頃に比べたら成長したのかなあと思っている次第です。

無理しない、無理しない。

|

« 幸せになるために生まれてきたんだよ | トップページ | 終わった~!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早退だけで直られてよかったですね。
的確な判断がお出来になったのは、大分心に余裕が出てこられたからではないでしょうか?
素晴らしい事ですね。

>休んだらひんしゅくをかう…
世の中何かおかしいですよね。
巻き込まれずに、GTUさんのペースを守ってくださる事を祈っております。

投稿: 優しい光 | 2006年11月19日 (日) 21:28

GTUさん、おはようございます!

自分のペースでお仕事されてる様子、
これは何より嬉しい事です。
頑張りすぎる傾向ありますからね。
かなり成長されてますよ、以前のGTUさんとは思えないくらい(^_^)。

投稿: かおちゃん | 2006年11月20日 (月) 08:57

素晴らしい!(^^)
私は今月初めに無理をして風邪をこじらせてしまいました。2つの学校を両方とも数日間休む羽目になったし、日程変更で学校や施設の方に迷惑をかけてしまい、反省&落ち込んでいます。
GTUさんを見習って、私も無理し過ぎないようにしなくっちゃ。(汗) 

投稿: まりも | 2006年11月20日 (月) 18:53

こんばんは、キッチンです。

ストップをかけられるなんて、素晴らしい!!の一言です。

大概、もう少し、もう少し・・・と追い込んでいきますから。。。

よい方向に心が向いていて、よかったです。

やはり、空が味方ですね(*^_^*)

投稿: キッチン | 2006年11月21日 (火) 18:10

コメントありがとうございます。

>優しい光さんへ
ただでさえ忙しい11月に小規模校なので、休みがなかなか取れないのが現実です。みんなアップアップの状態ですから、気を遣います。今も風邪気味で完全な状態ではありませんが、どうにかやり過ごせたことに感謝しています。このテンプレートのように、できれば毎日晴れやかな気持ちでいたいです。

>かおちゃんへ
何回か精神的に滅入りそうになりながら踏ん張れたのは、やはり休んだ経験があったからだと思います。あの二の舞だけはしたくないからこそ、自分で自分をおさえようと自然に働きます。がむしゃらに頑張り続けていたころに比べ、「6割でいい」と主治医の先生が以前言っていただいたことが支えになっています。無理はだめだよね。

>まりもさんへ
今も風邪が治りきれず、鼻が出たり、咳が出続けていますが、どうにかもちました。
思い切って二日連続で点滴を受けたのがよかったと思います。休める状況ではなかったので最大のピンチでした。自分で判断し、次の日には勤務できたことは自信になりました。
まりもさんは大丈夫?

>キッチンさんへ
いつもありがとうです。
以前はつまらないプライドを持ち、自分の力を過信していました。そして、限りなく自分の体と心を酷使しながら、結果の見えない何かを追い求めていました。その時の自分を振り返ると、本当に馬鹿だったと思えます。
少しは成長したかなって思っていいかなあ。
ねえ、キッチンさん。

投稿: GTU | 2006年11月23日 (木) 10:30

キッチンです。

私もそうでした。
自分の能力を過信していました。
プライドもありました。

休職して、退職して、何も「私」じゃなくても仕事は、会社は、何事もなく動いていくのだと。。。

本当に復職できて、よかったです。
私も同業のようなものですから、分限か退職かでした。
退職イコール障害者というルールも知りました。

どうか、少しダルイかな?と思ったら、早退したり、同僚の力を借りながら、しのいでいってくださいね。

応援しています。


投稿: キッチン | 2006年11月23日 (木) 20:51

>キッチンさんへ
コメントありがとうございます。
キッチンさんをはじめ、このブログで出会ったいろんな方にたくさんの勇気と優しさをもらって、今のボクがいます。これからも心もとなく、よたよたした歩みかもしれないけれど、自分のペースを大切にしながら歩んでいきます。これからもよろしくです。(*^_^*)

投稿: GTU | 2006年11月25日 (土) 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/12733882

この記事へのトラックバック一覧です: 成長したかな:

« 幸せになるために生まれてきたんだよ | トップページ | 終わった~!! »