« 成長したかな | トップページ | 大変だったのよ »

終わった~!!

終わった~!!やった~。

11月は大きな三つの山場を控えていました。そしてとうとう、昨日あった最大級の三つ目の山場を無事やり終え、本当に(やった~!!)って感じです。きつかった~。プレッシャーから解放されました。

それに加えて、今日は部活も休ませてもらい、久しぶりにゆったりとした休みのひとときを過ごしています。朝も久しぶりにゆっくりと家族と話をしながら朝食をとることができました。父が入院して一人になってしまった母ともゆっくり話ができました。

そして・・・・なんと。年末年始は家を離れ、温泉宿で正月を迎えようということに決めました。介護で頑張ってきた母を始め、家族みんなの慰労を兼ねた旅行です。はなのことが気掛かりですが、正味1日半留守にするだけだから大丈夫だろうということになりました。

今から宿を取れるかはわからないし、料金も高いことは百も承知ですが、今年はどこにも行けなかったので、多少の贅沢はいいかなあと思っています。

でも、とれるかな・・・・・・・。

追伸:ボクが大好きだった斉藤茂太先生(茂太さんのお父さんは精神科医であり歌人でもあった斎藤茂吉さん)が亡くなったことを新聞で知りました。休んでいたときに勇気をたくさんくれた精神科の先生でした。最近も、以前購入した斉藤先生のCDを聴きながら床についていました。とても残念です。ご冥福をお祈りします。

|

« 成長したかな | トップページ | 大変だったのよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTUさん、お疲れ様でした~。今日は勤労感謝の日ですもん。ゆっくりできてよかったです。
それから、お正月の過ごし方、そういうのもいいですよ。
お母さんをゆっくり休ませてあげられたらいいですよね。きっと予約できると思いますよ。

投稿: ののか | 2006年11月23日 (木) 20:35

茂太さん亡くなられたんですか。。。
それは、悲しいです。私ももたさんの本に支えられていました。
ご冥福をお祈りします。

GTUさんのヤマが無事乗り切れたのは、よかったですね。うれしいことも悲しいことも乗り越えて強くなっていくのですよね。

投稿: milou | 2006年11月24日 (金) 20:20

コメントありがとうございます。

>ののかさんへ
そうか・・・。勤労感謝の日だったんですよね。まったく頭になく、休ませてもらったんですね。余裕なかったもんなあ。
母と水入らずで時間を過ごせたらという思いです。業者にお願いしているけど、どうにかしてくれるでしょうね。楽しみにしています。

>milouさんへ
もたさんの本、あったかいですよね。読んでいたら緊張した心身が弛緩していくのがわかります。CDも眠くなるぐらいゆったりとした雰囲気で、心のアリナミンになっています。
山を無理せず乗り越えることができたので、少しは自信になりました。

投稿: GTU | 2006年11月25日 (土) 07:02

GTUさん、最高の決断をなさいましたね。
温泉、本当に身も心も休まります。
家族でゆっくり、必要ですよね。
良いお宿が取れますように、祈っています。

投稿: 優しい光 | 2006年11月26日 (日) 20:53

優しい光さんへ

コメントありがとうございます。
思い切った決断でした。何か楽しいことを想定すると力が別のところから湧いてくる感じがしますね。
業者から連絡はまだありませんが、きっと探し出してくれると期待しています。

投稿: GTU | 2006年11月29日 (水) 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/12789963

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった~!!:

« 成長したかな | トップページ | 大変だったのよ »