« 家庭訪問 | トップページ | 最近のようす »

きつかった~

今日は1日、練習試合でした。朝7時過ぎに学校に行き、終わったのは16時でした。

はっきり言って疲れました。ずーっと外で陽に当たることは結構疲れることを思い出しました。アウトドア派のボクですが、ボクの顔はさらに真っ黒に日焼けしてしまったようです。

「きついやろ?」妻が慰めるように言ってくれます。「それでも嬉しいよ」って答えています。部員44名の子どもたちは本当にいい子たちです。

明日も練習試合です。頑張ります。

|

« 家庭訪問 | トップページ | 最近のようす »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キッチンです。

奥様、やっぱりやさしいですね。
真っ黒くろすけになっちゃいましたか。
日に焼けるって、意外と体力消耗しますので、お大事に(*^_^*)

投稿: キッチン | 2006年5月 3日 (水) 23:32

こんにちは。根岸のねこです。
お疲れ様です。先生の仕事は引率もあって大変ですね。
奥様がGTUさんのきつさを分かってくれてよかったです。
私だったら甘えてきついきついといいますよ。

投稿: 根岸のねこ | 2006年5月 4日 (木) 13:57

 こんばんは、ごまめです。
 9時間ずっと外だったのですか、お疲れ様です。
 3日は結構気温が上がったので大変だったでしょう。
 ご自愛ください。

投稿: ごまめ | 2006年5月 4日 (木) 22:19

コメントありがとうございます

>キッチンさんへ
陽に当たるだけで結構疲れますよね。昨日はまたまた10時間近く外にいたので、それはもう真っ黒くろすけになってしまいました。適当に休憩を入れているので大丈夫です。キッチンさん、ありがとう。

>根岸のねこさんへ
ボクも家に帰ったら、きついって言っています。でも、身体は疲れているけど、ココロは疲れていないんです。青白い顔をして過ごしていた頃・・・・。自信もなく、希望もなかった。そして今、子どもたちとともに時を過ごし、陽に焼けて黒くなった自分の顔を見て、以前のような活力が少しずつ戻ってきていることを感じます。

>ごまめさんへ
お久しぶりです。GW中は暑い日が多いですね。休み中に一番先に学校に着き、職員室を開け、外の土間から運動場を見ると、すでに子どもたちは練習や試合の準備をてきぱきやっています。その姿を見ながら、心地よい朝の空気を吸う・・・もう最高です。
ごまめさん、気遣っていただきありがとうございます。

投稿: GTU | 2006年5月 5日 (金) 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/9885065

この記事へのトラックバック一覧です: きつかった~:

» 「子供の日」は、「バッティングセンター」と「名探偵コナン」 [つねさんの人生奮闘記]
今年も、5月5日「子供の日」がやってきた。 今までと違うのは、去年3月に「ジー [続きを読む]

受信: 2006年5月 5日 (金) 22:23

» みんな知ってる?オリカソ!!?? [闇   市]
今 大変大人気!!!アウトドアで、大活躍 その名も オ・リ・カ・ソ紙じゃないのに折りたためる!使わない時は紙のようにまっ平!これからの、シーズンアウトドアにはもってこいの、超優れものアイテムorikaso折り紙のように折って使うアウトドア食器具orikaso【オリカソ】カップ ブルー〔大人気オリカソ〕オリカソシリーズ... [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 00:29

« 家庭訪問 | トップページ | 最近のようす »