« 最近のようす | トップページ | すみません ご無沙汰していました »

めまい

ちょっとオーバーワーク気味かもしれません。

一昨日、ふっと気が遠くなっていく感覚があり、授業中にもかかわらず教卓にもたれかかってしまいました。「まずい」って思い、どうにか持ち直すことができましたが、ちょっとからだが疲れモードのようです。自分で制御しているつもりなのですが、身体が「頑張りすぎないように」と、教えてくれたんだと思います。

授業はまずまず順調です。挙手をして意見を発言したり、教科書を進んで読む子どもたちに助けられています。たまに授業が思うようにならず、反省することをもあるけれど・・・・・。部活もボクなりに考え、子どもたちもついてきてくれています。

毎日が一杯一杯で、皆さんのブログにコメントを残せなくてごめんなさい。朝練前に飲むアリナミンを頼りに、どうにかボクは頑張っています。

|

« 最近のようす | トップページ | すみません ご無沙汰していました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTUさん、今晩は。
めまい、如何ですか?
余りお疲れを貯めないように、気をつけて下さいね。

授業、部活、順調でなによりです。
お父様の事は、徐々に方向が決まっていくのではないでしょうか、迷われませんように。

私事で恐縮ですが、今日の夕方、月末父が手術をする予定の病院から、主治医が骨折で手術延期の連絡が入りました。
この先どうなるのか今の段階では分かりませんが、父にとってよき方に動いていると信じています。

お忙しいでしょうから、コメントのお返事結構です。
時々、近況だけ載せて下さいませ。
安心いたしますから。

投稿: 優しい光 | 2006年5月18日 (木) 22:26

GTUさん、頑張りすぎにならないように頑張りましょうね。
めまいが、続かないことを、祈っております~。

投稿: ののか | 2006年5月19日 (金) 05:31

GTUさん>

教卓にもたれるぐらい構いませんって。先生は立ちっぱなしだもん。

私、中学の時に教卓の真ん前の席のときに、なぜか笑いが止まらなくて、チョーク転がされたことを思い出しました。

「箸が転がってもおかしい年代なやぁ・・」ってため息つかれたけど、先生方って、もたれたり、肘つき、良くしていましたよ。

投稿: たんちゃん | 2006年5月19日 (金) 14:07

GTUさん、こんにちは!

立ちっ放しのお仕事に、この不安定な気候ですから、しらずしらずに疲れがたまってたのかもと思います。
長引かない事を祈ってます。
アリナミン効くそうですよ(姉が太鼓判おしてました)。
近況が読めて嬉しかったです。
では、次の更新まで(^o^)。

投稿: かおちゃん | 2006年5月20日 (土) 16:43

GTUさん、如何お過ごしですか?
お世話になっている銀座の内科の先生のご両親が、有料老人ホームへ入居されました。
普通の内科なのですが、治療は漢方の煎じ薬中心で、将来お年寄りに優しい漢方を在宅ケアーに生かしたいとお考えの先生です。
お母様の認知症が重症とは耳にしていたのですが、お医者さまのつてを使って在宅で頑張られるかと思っていました。
でもお医者様でも、在宅よりホームの方を選ばざる負えないケースもあるのですね。
家で介護することの大変さを知らされた思いです。
ご家族思いの先生の決断、考えさせられております。

投稿: 優しい光 | 2006年5月24日 (水) 21:19

キッチンです。

お身体の信号をキャッチされて、よかったです。
毎日のアリナミンが、頑張りの元なのですね。

たまに腰をかけての授業もいいのでは・・・と思ってしまう私です。
先生も人間ですから。
たまに休憩も必要だと思います。

私自身は、地理の色塗りやグループでの授業は、楽しかったです。

どうぞ、根を詰めませんように・・・。

投稿: キッチン | 2006年5月30日 (火) 03:07

こんにちは。根岸のねこです。
忙しいのでしょうか。
あまり無理されて休んでいるのでなければと思います。
とはいえ調子が悪いときはゆっくり、調子がいいときはオーバーワークになりますよね。
お体に気をつけてください。

投稿: 根岸のねこ | 2006年6月 3日 (土) 13:04

こんにちは。ユリケンヌです。お久しぶりです。
私の方は相変わらず闘病生活を送っています。
GTUさんはお仕事忙しそうですね。でも病気を克服
されたGTUさんが今、仕事を頑張っているのかと思うと
私自身の励みにもなります。病気を克服して仕事に復帰
した人がいるのだと。
あんまり頑張りすぎないでくださいね。そうは言ってられないと
仰るかもしれませんがのほほん、のほほんとやっていくのは
どうでしょうか?あくまでもマイペースで。
梅雨時で気温も不安定になりますが、くれぐれも体調に気を
つけてくださいませ。それでは。

投稿: ユリケンヌ | 2006年6月14日 (水) 18:09

はじめまして。私は教員9年目、昨年度途中より病休中です。読ませていただきまして、本当に合致するところだらけで、泣きそうになりました。9月から復帰訓練に入る予定です。はっきりいって不安です。でも、まだ、教員は辞められない。まだ、やりきれてない。自己満足の域かもしれないけれど、これ以上誰かに迷惑をかけるようなら今度は、すぐに辞退するつもりです。子どもたちは大好きです。

投稿: you | 2006年6月22日 (木) 20:38

GTUさん、お元気ですか!

この時期学校は「期末試験」の最中でしょうか。
夏休み前のこの季節は特に忙しいでしょうね。
暑くなってまいりました、水分補給忘れずに~(^o^)。
では、また。

投稿: かおちゃん | 2006年6月28日 (水) 19:38

GTUさん、ご無沙汰しております。okbです。
覚えていらっしゃいますか?

冬真っ盛りにブログを閉じられた後、GTUさんの再起動を密かに応援しておりましたが、久々に来てみると復活されているではありませんか!

4月から心機一転、仕事に向かわれていることと思いますが、くれぐれもご自愛下さい。
かといって、あんまり病気だと意識するのもなかなか身体に良くない(と、私は思っているんですが・・・)ので、難しい所ですね。

私信ですが、4月より実家から通える所で高校の非常勤講師をしています。常勤として勤めるには少し不安があったので、生徒たちとの関わりを持ちつつ身体を治すべく、毎日奮闘しております。孤軍奮闘ではないのが救いです。
だんだん仕事におけるメリハリのつけ方が分かってきたような気がします。
今まではずっとレッドゾーンまで回していたんだな、と、妙に納得している今日この頃です。
ブログも時折更新していますので、ご覧になって下さい。
なお、「過去は振り返らない」ということで(?)バックナンバーを全力で削除いたしました。(HTMLにしてPCには保管してありますので、GTUさんや皆さんとのやり取りは残ってます)
コメントがつけられなくなっていますが、そのうち直そうかなと思っています。
長文失礼いたしました。

投稿: okb | 2006年7月 1日 (土) 00:03

こんばんは、りんごです。

ご無沙汰しています。
1学期も終わりましたね。
その後如何でしょうか。体調はどうですか?
夏休みといっても部活やらなんやらでお忙しいのでしょうね。
良かったらお時間のあるときにまたお話聞かせてください。
それではまた(^^)。

投稿: りんご | 2006年7月27日 (木) 20:58

お久し振りです。まりもです。調子はいかがですか?
先程、ブログとHPのURLを変更しました。
新URLは
風のゆくまま・・・http://marimo-819.cocolog-nifty.com/sinkai/
HP・・・http://homepage2.nifty.com/_sinkai/
です。
楽しみ探しとチワワ&文鳥日記のURLは変更ありません。
お手数ですが、リンク並びにブックマークの変更をお願いします。

投稿: まりも | 2006年7月29日 (土) 00:49

くじらのおじさん、こんにちは。
夏休みはとってもうれしいことばかり。
それに四国へ行くんですよ。
ママは讃岐うどんが食べたいと言っています。
お兄ちゃんも讃岐うどんの話をきくとお兄ちゃんも食べたいと
言い出します。
夏休みはやっぱり楽しいことばかりです。
それでは、くじらのおじさん、サヨウナラ。

投稿: ののか娘 | 2006年8月 4日 (金) 18:16

GTUさん、お久しぶりです!

今年は残暑が厳しいですが、いかがお過ごしですか。
私は今ごろ夏の疲れが出るんですよ・・・。
少々落ち気味ですが、なんとかやっています。
では、今日はこの辺で!

投稿: かおちゃん | 2006年8月29日 (火) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/10129752

この記事へのトラックバック一覧です: めまい:

« 最近のようす | トップページ | すみません ご無沙汰していました »