« いつからこうなったの? | トップページ | おさえながらやっているけど・・・ »

雨の土曜日

朝からしっとりとした雨が降っています。そして肌寒さも少々感じます。

昨日は妻が飲み会だったので、部活が終わると同時に家に帰り、腹を減らした二人の息子に夕食を作りながらのキッチンドリンク。最近妻に任せきりのところがあったので、以前ボクが家事をやっていた頃のことを思い出し、今を感謝しながら心地よく過ごせました。1週間頑張った自分へのご褒美でもあります。

4月に次男が長男と同じ中学校に入学したので、息子二人は夕食の時、共通の話題で盛り上がりながら食事をとっています。ボクもその学校に長く勤務したので、裏事情もよく知っている関係上、一人ニヤニヤしながら聞いています。本当に楽しいです。

土日は長男同様、ボクも部活指導があるのですが(基本的には休みなし)、今日は雨。アウトドアのスポーツなので雨の時は休みにしています。早起きしたのにあいにくの雨で気持ちが削がれた感もあるのですが、同時にホッともしています。

朝食をとったら、やり残した仕事をするために学校に行って、ゆったりした気持ちで片付けてきます。

|

« いつからこうなったの? | トップページ | おさえながらやっているけど・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTUさん、こんばんは。
こちらは落ち着くな~。
やっぱり、あったかくって、いいです、シズカな時間。

土曜日の学校は、のんびりマイペースで過ごせたでしょうか。
こちらは、明日のイースターには、冷たい雨が降りそうです。
お風邪などめされませんように。

投稿: ののか | 2006年4月15日 (土) 21:33

GTUさんの処は雨ですか?
私の方は晴天でした。
でも肌寒くて昨夜から風邪気味です。

楽しい、ゆっくりした週末になってよかったですね。
GTUさんのプログを読んで、嬉しくなりました。
子供って本当にぐんぐん成長していってしまいますね。
見ているの楽しいでしょうね。

投稿: 優しい光 | 2006年4月15日 (土) 21:45

私の両親は共働きなので、母が残業で遅くなった日は、父が台所に立って料理を作ってくれました。ブログを読んで、自分の父の背中を思い出しました。お父さんが夕食を作ってくれるのっていいよね。(^^)
中学になってからは、私が夕食を作る日もありました。私の手料理には、おふくろの味の料理とおやじの味の料理、両方があります。(^^)

投稿: まりも | 2006年4月16日 (日) 21:41

コメントありがとうございます。

>ののかさんへ
訪れた方がホッとしていただいて嬉しいです。ののかさん、いつもありがとう。
ところで、土曜日はゆったりしたリズムで仕事をやり終えることができました。そのおかげで、今週初めは余裕を持って迎えることができました。本当に雨に感謝です。

>優しい光さんへ
風邪の具合はどうでしょうか・・・・。暑いときと寒いときが極端で体調の維持管理が難しいですね。僕も必死です。
日曜日は土曜日とうってかわってハードで、顔の日焼けがひどかったので妻のローションを塗ったり、キュウリで冷やしたりと大変でした。おかげで、顔が照り焼き状態になりました。
子どもの成長になかなかついて行けない親です。

>まりもさんへ
まりもさんのお父さんも台所に立っていたんですね。ボクも1年以上貴重な体験があったので、いろいろ思い出しながら料理をしました。いつか、こんなこともあったよなあって子どもたちが思い出してくれたらって思います。まりもさんの料理、どんなんだろう?
きっと美味しいんだろうなあ。

投稿: GTU | 2006年4月18日 (火) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/9599562

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜日:

« いつからこうなったの? | トップページ | おさえながらやっているけど・・・ »