« 家庭の危機?? | トップページ | ゴールデンウィーク »

炭みたいな顔

今日、部活の指導が昼過ぎに終わったので、長男のバスケの練習試合の応援に行きました。

駆けつけたとき、宿敵のライバル中学校と試合が始まったところでした。

保護者の応援席に足早に行き、挨拶を交わしたところ、「うわーGTUさん、真っ黒!まるで炭みたい・・・」と保護者の方々から言われました。

この1週間で十分陽に焼け、キュウリパックやローションで火照りを取りながらやり過ごしてきたのですが、明らかに黒くなりました。

でも、炭と言われるとは・・・。ちょっと予想外でしたが、青白い顔をしていた休職期間のことを考えると、嬉しい気持ちにもなりました。

|

« 家庭の危機?? | トップページ | ゴールデンウィーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTUさん、おはようございます!

おっ、いい顔になって来ましたね(^。^)。
家では「炭」は、「冷蔵庫」で消臭作業に頑張ってますよ(^^ゞ。

投稿: かおちゃん | 2006年4月24日 (月) 11:37

キッチンです。

あまりのかわいい発言に笑ってしまいました。
いいですねえ~「炭」とは。

私は、「す」が「し」にならないようにしなくては・・・。
あはは・・・。

投稿: キッチン | 2006年4月24日 (月) 23:53

コメントありがとうございます

>かおちゃんへ
元気になっているボクの近況を見かけでお知らせしたかったので、この記事を書きました。
なかなか精悍な顔(炭?)になってきました。
かおちゃんの冷蔵庫の中の炭のように、頑張っていますよ。

>キッチンさんへ
元気になられたようでよかった~。かわいい記事だったかな?
近況を知ってもらうべく、色でお知らせしました。
どれだけ黒くなるか、楽しみにしています。乞うご期待です。

投稿: GTU | 2006年4月25日 (火) 20:26

GTUさん、おはようございます。
炭と精悍な顔は、ちょっとつながらなくて・・・
戸惑っておりました(笑)
でもそれ位、お元気になられたということで何よりです。

アメリカで、自分が黄色人種だと唯一感じた時が、日光浴をした後でした。
白人は、ピンクに赤く、私は渋紙色に茶色に。
GTUさんの記事を読んでそんな事を思い出しました。

ますます赤く燃えてください(笑)

投稿: 優しい光 | 2006年4月26日 (水) 10:07

くじらのおじさん、こんにちは。
はなちゃんは、げんきですか~?

わたしは、おかげさまでいちねんせいになりました。
がっこうは、とってもたのしいです。
きょう、はなちゃんみたいないぬをみかけました。
そのとき、だれかのいぬににているなとおもいました。

うちにかえって、くじらのかみふうせんであそんでいるとき、
くじらのおじさんのことをおもいだして
このかみふうせんをあげようかってママにいったら、
あえないけど、くじらのおじさんにおてがみをかこうか?
ってママがいいました。
「そうだ、はなちゃんににているんだ。」ときがつきました。
そういえば、くじらのおじさんもげんきにしているかな、と
おもいました。

きょう、くじらのおじさんががっこうのせんせいだと
ままにききました。
そうだったんだ~とおもいました。
それでは、またね、さようなら。


投稿: ののか娘 | 2006年4月27日 (木) 18:20

コメントありがとうございます。

>優しい光さんへ
炭と精悍さがマッチしていなかったかな?
強引にそう結びつけたので、矛盾を感じられたのかもしれないなあ。まあ、勝手にそう思っていることをお許しください。
だけど、おかげさまで元気になりました。
少し自信も取り戻せてきました。
本当にありがとう。優しい光さん。

>ののか娘さんへ
1ねんせいになったんだね。おそくなったけど、
にゅうがくおめでとう。
がっこうでたのしくがんばっているみたいで、おじさんもうれしいです。
はなちゃんはげんきだよ。でもね。ごはんをなかなかたべなくてしんぱいしています。すききらいがあるのかな。
ののか娘ちゃんは、きゅうしょくちゃんとたべてるかな?
つくっているひとに「ありがとう」っておもってたべてね。
おじさんはがっこうのせんせいだけど、なんにもきにしないで
またコメントくださいね。まってます。
おじさんのことをおもいだして、 コメントしてくれてほんとうにありがとう。

投稿: GTU | 2006年4月27日 (木) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/9728714

この記事へのトラックバック一覧です: 炭みたいな顔:

« 家庭の危機?? | トップページ | ゴールデンウィーク »