« 異動内示 | トップページ | いろんな役職 »

シャンプー

昨日、はなを久しぶりにシャンプーしてあげました。先週の週末にシャンプーをしてあげようと思っていたところ、金曜日にボクが足を骨折してしまい、昨日になりました。

足の方は、転んだだけなのに情けない。こら!GTU。カルシウムが足りないぞー。

洗ったのは妻でしたが、二人でドライヤーをかけ、モコモコになったはなが完成。足先の手入れも本来ならいやがるのに、なぜか昨日はお利口さんで、爪を切る時もじっと終わるまで我慢していました。

モコモコになったはなが喜んでいる姿を見ていて、けなげさといとおしさを感じました。いつか時間があれば、家族みんなで「子ぎつねヘレン」を見にいきたいなあ。

|

« 異動内示 | トップページ | いろんな役職 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTUさん、骨折ってさりげなく書いていらっしゃいますが
大丈夫ですか~?

春休みとはいえ、これは困りましたね~。

はなちゃんのシャンプーの様子を読んで、私の犬が昔、シャンプーのたびに大騒ぎしていた様子を思い出し、笑ってしまいました。かわいいんだよね~わんちゃんって。

投稿: ののか | 2006年3月28日 (火) 21:59

ののかさん、コメントありがとうです。
骨折したのは、サッカーの柳沢選手と同じ場所で、第5中足骨なのです。でも、もう大丈夫。松葉杖ともさよならしました。
はなはシャンプーは大好きなんだけど、足先の手入れ、特に爪を切るのは大嫌いでばたぐって大暴れしていたのですが、何度かきつく指導?したからか、ここ何回かは本当におとなしく終わるのを待つことができるようになりました。

投稿: GTU | 2006年3月29日 (水) 19:35

GTUさん、はじめまして。
りもあと申します。
ほんの数日前にブログをはじめた新米です。

今日は、みんなどんな風に自分のことをブログで表現しているのかと思い、うろうろしていて偶然GTUさんのブログにたどり着きました。まず音楽が流れてきたことで心を奪われ、GTUさんのブログはもちろんのこと、コメントを寄せているみなさんにも心をわしづかみにされました。

とっっってもステキなブログですね。
また遊びにきます!
骨折、早く直るよう、影ながら祈ってます・・・

投稿: りもあ | 2006年3月29日 (水) 19:56

りもあさん、初めまして。そして静かな時間へようこそ。
よくぞたどり着いてくださいました。(*^_^*)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
コメントをくださっている方々は本当に温かい方々で、いつも励まされているし、感謝しています。
ボクもりもあさんのブログに遊びに行きますので、重ねてよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: GTU | 2006年3月30日 (木) 18:47

GTUさん、こんばんは。
はなちゃんお利口さんですね。
うちも昔、白い小型犬を飼っていました。
お風呂、お泊り(外出の時獣医さんに預けること)、美容院が大嫌いで、隠していても何故か分かるのですよ。
犬の勘って凄いですね。
また飼いたいけれど、忙しくて当分駄目そうです。

GTUさん、骨折治ってよかったですね。
若いって良いことですね。
でもくれぐれもお大切に。

投稿: 優しい光 | 2006年3月31日 (金) 21:50

優しい光さん、コメントありがとうございます。
家のはなは、自分に関わる会話は理解できるようで、
本当に不思議だし、可愛いです。
理解できない会話に対しては、首をかしげて不思議そうな顔でボクを見つめます。昨日も妻と、3番目の子ども(娘)だねって話してたところです。
ところで、骨折した部分はまだ痛いのですが、ボクが通っている整骨院にはボクが教えた教え子が先生で頑張っていて、治るためによくしてくれます。有り難いことです。

投稿: GTU | 2006年4月 1日 (土) 06:12

こんにちは。根岸のねこです。
骨折は直ってきてからの方が大変なので、ちゃんと病院に通ってくださいね。
私も昔、足の小指を骨折したのですが、その治療を受けている最中にぎっくり腰になったことがあります。
医者いわく、どうしても歩き方とかが変わるので、本来負担のかからないところに負担がかかるそうなのです。

わんこはかわいいですね。

投稿: 根岸のねこ | 2006年4月 1日 (土) 14:23

GTUさん、教え子に治療してもらえるなんて、先生冥利に尽きますね。
母のヘルパーさんのお兄さんが、主人の父に地理を教わったそうでして。
地元に住んでいるので、いろんな思いがけない繋がりがあって、先生っていいお仕事ですね。

投稿: 優しい光 | 2006年4月 2日 (日) 19:39

お久しぶりです。もこです。
私も最近、約8ヶ月ぶりにブログを更新しはじめました。
GTUさんと同じ気持ちです
もう、新学期ですね・・。
あまり無理されないよう、ぼちぼち、行きましょうね。
シャンプーの記事を読んでいたら、私もモコ(我が家の柴犬)
を洗いたくなりました(笑)
足、お大事になさってくださいね

投稿: もこ | 2006年4月 4日 (火) 11:35

コメントありがとうございました。

>優しい光さん
本当に教え子の先生はよくしてくれます。
有り難いことです。
これこそ、教師冥利に尽きると言うことでしょうね。
おかげさまで、靴を履けるようになりました。

>もこさん
お久しぶりです。お元気だったでしょうか。
職場は退職されたとのこと、人生の一区切りをされたんですね。
これからのもこさんに、幸多かれと祈っております。
また遊びに行きます。これからもよろしく。

投稿: GTU | 2006年4月 6日 (木) 21:57

根岸のねこさん、コメントをしていなかったことに気付き、
大変申し訳ありませんでした。
やはり、疲れているのかな。ごめんなさい。
一応歩けるので、ほぼ治ってはいると思うのですが、骨折した箇所は未だに痛みを感じます。病院に行きたいのですが、忙しくていけません。アドバイスをしていただいたように、治療に行かなくてはいけないのですが、いけないのがつらいです。どうにかしてでも時間を作らなければならないと反省しています。

投稿: GTU | 2006年4月18日 (火) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/9285267

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー:

» シャンプーの功罪!? [育毛サポートWEB]
シャンプーはある意味、諸刃の剣と言えるでしょう。 [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 20:00

« 異動内示 | トップページ | いろんな役職 »