« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

シャンプー

昨日、はなを久しぶりにシャンプーしてあげました。先週の週末にシャンプーをしてあげようと思っていたところ、金曜日にボクが足を骨折してしまい、昨日になりました。

足の方は、転んだだけなのに情けない。こら!GTU。カルシウムが足りないぞー。

洗ったのは妻でしたが、二人でドライヤーをかけ、モコモコになったはなが完成。足先の手入れも本来ならいやがるのに、なぜか昨日はお利口さんで、爪を切る時もじっと終わるまで我慢していました。

モコモコになったはなが喜んでいる姿を見ていて、けなげさといとおしさを感じました。いつか時間があれば、家族みんなで「子ぎつねヘレン」を見にいきたいなあ。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

異動内示

昨日人事異動の内示がありました。

休職明けのボクは来年度も今の赴任校にお世話になることになりました。

少子化の影響で、本年度の1年生は3クラスだったのが、来年度の新1年生は1名足りないだけで2クラス。定数減となり、職員は現体制より2名減員となりました。

意に反する異動内示を受け、涙を流していた職員を見ていると、本当につらくなりました。所詮、ボクたちは将棋の駒なんだと痛感するのがこの内示の時です。

今日はとてもいい天気で、温かく、久しぶりに愛犬はなと縁台で1時間ほどボーッとしていました。何とも言えない心地よさを感じながら、庭の木々を見つめていました。

こんな心地よさ、久しぶりに感じました。昨年の今頃・・・そう思うと何とも言えない気持ちになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきました GTUです

帰ってきました。GTUです。

いろいろな思いがありました。そんな中ブログを閉じ、その際に温かいコメントを頂いたことを感謝しながら自分の歩みを確認し、これまで支えていただいたことを心の支えにしながら頑張ってきたボクでしした。

その後もきついとき、つらいときがありました。そんな時はいつも空を見て、ブログでの励ましのコメントを思い出しながら自分を奮い立たせていました。

おかげさまで・・・・3学期をどうにかやり過ごすことができました。

本当に感謝の気持ちで一杯です。本当に

ありがとうございます。

そんな時、思いました。今のボクは今までのボクを土台にして、生きているんですね。

休職するまでギリギリ自分を追い込み、地獄を見たボクでした。

でも、今は、壊れてしまったあの時の自分に戻っているンじゃないかと気づいた別のボクが

「ちょっと待て!!」って声をかけてくれます。

そんなこともあって、幸いに学校でどうにかこうにか頑張れています。

嬉しいことに子どもたちとも仲良くやれ、怒れなかったボクの怒鳴り声も大きくなりました。

そんなボクにも、来年度はいろいろな面で少しは期待されているところもあるようです。

部活動指導、校務などいろいろ身分不相応なものが降りかかって来るみたいです。でも、自分の力量は自分で分かっているつもりです。

無理せず、カリカリせず、ボチボチ責任を全うしながら頑張れればそれでいい、そう思っています。

今までごめんなさい。そして・・・これからもどうぞよろしくお願いします。

できるだけ更新できればいいなあと思っています。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »