« 君の詩 | トップページ | 今までありがとうございました »

修学旅行

いよいよ明日から修学旅行の引率に行ってきます。

訪問先は、近畿地方。京都そして奈良です。

不登校の子どもたちが来てくれるだろうか・・・。

最近いじめが発覚した件など、落ち着きが今ひとつない子どもたちのことも心配だし、

せっかくの修学旅行なのに、天気予報が雨とのことで、う~ん気になります。

でも、きっと子どもたちは考えて行動してくれるだろうし、雨なら雨で大切な思い出ができないわけでもないから、必要以上に気にしないで行ってきたいと思います。

復帰して初めての大きなイベントなので、雨男と思われたくないなあ~。

元来ボクはイベントには強い、晴れ男なのです。

|

« 君の詩 | トップページ | 今までありがとうございました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTUさん、いってらっしゃい。
きっとみんなにとって思い出深い旅行になりますよ。

>晴れ男
うう、天気予報ではけっこう厳しいですなあ。
どうかなあ、晴れ間くらいのぞくといいけれど。

投稿: ののか | 2006年2月15日 (水) 07:04

GTUさん、おはようございます!

いってらしゃい、お土産話しまってます。
修学旅行は、夜先生方はあまり寝れないかと思いますが・・・
相手は、一番元気一杯の年頃の子供達ですからね(^_^;)。
何事も無く、皆元気に帰って来ます様に。


投稿: かおちゃん | 2006年2月15日 (水) 08:46

コメントありがとうございます。

《ののかさんへ》
天気は最高でした。雨は少し降りましたが、行動に支障を来すことは全くなく、計画通り事を進めることができました。
楽しくて、楽しくて仕方ない修学旅行でした。

《かおちゃんへ》
天気にも恵まれ、楽しく帰ってきました。
子どもたちもそれなりに考え、行動してくれ、全く心配ない3日間でした。たくさんの思い出ができました。嬉しいです。

投稿: GTU | 2006年2月18日 (土) 21:26

こんにちは。根岸のねこです。
無事の帰還ご苦労様でした。
ちょっと心配なのが、GTUさんがすこしテンションが上がっていることです。
私の最初の復帰のことを考えてしまいます。
GTUさんと私は違いますので、ただの心配しすぎであればいいのですが、やっぱりハイテンションからの不調を心配してます。
マイペースでゆっくりいきましょう。

投稿: 根岸のねこ | 2006年2月18日 (土) 22:02

根岸のねこさん、コメントありがとうございます

授業を盛り上げようとすると、どうしてもテンションをあげないといけないんですね。テンションをあげないでことを済ますことはできると思うのですが、消化不良になりそうで怖いです。また、ボクのテンションがそのまま子どもたちに伝わります。自ずとテンションをあげないといけないのです。
無理をしているところもたしかにあります。でも、復帰した以上仕方ないところがあります。上手に自己をコントロールしながら、生涯一教師を貫き通したいと思います。
アドバイス、ありがとうございます。

投稿: GTU | 2006年2月20日 (月) 23:08

GTUさん>

京都・奈良だったら、会いに行ったのに・・・
どこかのお寺でこっそり挨拶ぐらい行ったのに・・・


私、自分のブログに篭っていて、全然知りませんでした。

一目お会いして、お声をかけたかったなぁ・・・・

投稿: たんちゃん | 2006年2月22日 (水) 12:25

たんちゃんへ

自由時間が少しあったので、会えたかもしれません。
会いたかったなあ。
うん、会いたかった・・・。

投稿: GTU | 2006年2月24日 (金) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/8657397

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行:

« 君の詩 | トップページ | 今までありがとうございました »