« 今年の出勤 今日で終わり!! | トップページ | 謹賀新年 »

さらば!!2005年

もう少し計画性を持って年の瀬を迎えればいいものの、例年になくバタバタした年の瀬でした。

午前中は、我が娘、はなの手入れや大掃除。午後は子どもたちの年賀状作り。そして妻と買い物。スーパーはお客さんでごった返していました。でも、明日は初売りがあるということで、どこか拍子抜けしてしまうのはボクだけでしょうか・・・・。小さい頃、店は3が日お休み、開いているのはおもちゃ屋さんぐらいでした。そんなこともあって母が買い物をする際には一緒に行き、一抱えある買い物袋を半分引きづりながら持って行くなど、お手伝いをしたものでした。

ただ、昨年の年の瀬と違うのは、今年は何かをするにつけても家族が声を上げて笑っていることが多いことです。どこか気を遣い合っていた昨年でした。

さあ、2005年の終わりも秒読みになりました。どんな2006年になることか。笑顔であふれた年にしたいものです。

ブログを読んでいただいている皆さんにも、たくさんお世話になりました。本当に有り難うございました。来年もどうぞよろしくお願いします。こころから・・・良いお年を!!!

|

« 今年の出勤 今日で終わり!! | トップページ | 謹賀新年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キッチンです。
今年は、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: キッチン | 2005年12月31日 (土) 23:25

GTU様
そうですね。ちょっと前までは3日間はお休みが
当たり前でしたよね。
お正月用のお菓子買い込んだり、大晦日のお買い物は
子供にとってはとても楽しいものでした。

もう初売りは明日ですもん。
買い込む必要がなくなってしまったというか。
私は買出しは付いて行けませんでしたけど。

来年は笑顔を取り戻すよう、治療に前向きに取り組みます。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: たんちゃん | 2005年12月31日 (土) 23:52

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
31日にAPITAに行きました。もう初売りの準備をしており、福袋もお店によっては予約でいっぱいだそうです。
年末のスーパーはめちゃこみ。それでなんで初売りでもすごい人になるのだろう。。。と私も思います。
お互い、よい1年にしましょうね。

投稿: milou | 2006年1月 1日 (日) 21:08

GTUさん、今年もよろしくお願いします。
いよいよ新年、お互い気持ちを入れ替えてニューバージョンで行きましょう!

さて、私のブログで書いた「いいこと」はですね・・・ブログがバレちゃった片思いの女の人と電話した、ってだけなんです(照)
何せバレてるもんですから、私のブログではコメント出来なくてですね・・・。

正月太りに気をつけていきたいと思います。ご自愛ください。

投稿: okb | 2006年1月 2日 (月) 00:43

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

《キッチンさんへ》
キッチンさんにとっても良き1年になりますよう、
祈っています。
お互いに小さな一歩を大切にしながら、
歩いていきましょうね。
こちらこそ、よろしくです。

《たんちゃんへ》
季節感というか、その時その時の感動が年々薄れてきていると感じてしまいます。
僕等の時代(と言うのは年寄りの証拠?)は不便だったからこそ、ありがたみがあり、感謝の気持ちがあふれていたようです。こんな世の中で子どもたちは本当にかわいそうだと思ってしまいます。感動を与えるのも大人の責務。がんばろっと。

《milouさんへ》
そうですか・・・。ニュースなどを見たりしてはいたのですが、福袋や初売りには縁がなかったので知りませんでした。
世の中、景気がやはり良くなったのでしょうね。
予約で一杯なんだ・・・。
あの人混みはどうしても好きになれないのです。
たぶん、オイルショックの時(古すぎる!!)母とトイレットペーパーを買い出しに行ったときのすさまじさがトラウマになっているのでしょう。(笑)
milouさんにとっても素敵な1年となりますように・・・。

《okbさんへ》
そうですね。ニューバージョンですね。完全とは行かないまでも、マイナーチェンジで頑張ります。
素敵なことがあったんですね。okbさんの嬉しい気持ちが伝わってきましたよ。ときめくっていいなぁ。うらやましいです。
ボクもいいスタートを切るために、自重しなくっちゃ。

投稿: GTU | 2006年1月 2日 (月) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/7923210

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!!2005年:

« 今年の出勤 今日で終わり!! | トップページ | 謹賀新年 »