« 復帰訓練2週目終了 | トップページ | 顔と声(復帰訓練3週目終了) »

立て直しです(復帰訓練11日目)

気持ちが落ちていたことと、一度記事をアップしたところ、アップを拒否されたのであきらめてしまい、更新に間が開いてしまいました。すみません。

今週から期末テストが始まりました。試験監督にお呼びがかからず、ずーっと職員室で過ごす毎日です。教材研究をしながら、授業のイメージを描いているのですが、職員室に居続けることははっきり言ってきついです。

机に座っていると、考えなくてもいいことが浮かんできたり、昨年のことが蘇ってきて、一人まわりに気を遣い、自然と疲れていたのかもしれません。でも、自宅に帰り、今まで頂いたコメントを読み直しながら、自分の気持ちを立て直しました。

(子どもたちと一緒にいたい)

そのためにも、この復帰訓練を乗り越えなければ。

復帰訓練は終盤戦を迎えます。

これからも見つめていてください・・・・・・

|

« 復帰訓練2週目終了 | トップページ | 顔と声(復帰訓練3週目終了) »

「復帰訓練」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、キッチンです。
先生ですもの、生徒さんの所にいるのが自然な姿ですよね。
自習室を任せてくれるとかしてくれると、気分も楽になるでしょうに・・・。
記事にもありますが、この期間を乗り越えれば、生徒さんと一緒にいられますね。
もう少しの辛抱かな・・・。
ガンバレ!応援しています。

投稿: キッチン | 2005年12月 1日 (木) 07:32

GTUさん、元気そうでなによりです!

そーですね、ちょうどその時間帯は、重すぎてなかなか開かないようです(怒ってる方、たくさんいますよ!)。
じっと座ってると、いやでもいろいろ考えてしまいますもんね、
>(子供達と一緒にいたい)
もーすぐです、もーっちょとです、
これからも見つめていますよぉ!
大丈夫です、
落ち着いて行きましょう(^^)。

投稿: かおちゃん | 2005年12月 1日 (木) 09:17

ファイト・オー!by milou

投稿: milou | 2005年12月 1日 (木) 13:08

復帰訓練11日目で終盤戦、随分慌ただしいような、早く子供達の元に戻れていいような・・・
今職員室にいられること、その事自体が私にはとても素晴らしい事に感じられます。
試験監督の声がかからないのはただ単にGTUさんには、今、そこから得るものがないからではないでしょうか。
今、与えられている事、今、出来る事を大切にして下さいね。
自然体で素直に流れに沿って、日々を過ごされる事を祈っております。

投稿: 優しい光 | 2005年12月 1日 (木) 21:03

GTUさん、何のための訓練なんだろう?
と思ってしまうこともあると思います。
しんどいと思います。

冬の後には春が来る。
夜の後には朝が来る。

明日があるさ♪

いつも見守ってます。
あなたがそうしてくれたように。

今までどうもありがとう。
これからもどうぞよろしく。

投稿: ののか | 2005年12月 2日 (金) 01:31

皆さんの支え、本当に感謝します。ありがとうございます。
いつもまとめた感じでコメントを書いていること、
どうぞご了承ください。ごめんなさい。m(_ _)m

《キッチンさんへ》
先日の記事にも書きましたが、ボクの学校にもいろんなことがあって学級に行けない子どもたちがいます。その子どもたちは、相談室や保健室に自分の居場所を必死に見つけようとしています。そして、たどり着いたのかもしれません。
ボクは、学校に来られることがすごいことだと思うのです。
彼らは、学校では「理解しがたい人間」でしょう。
でも、ボクは彼らの痛みがわかります。
相談室で学習したときの彼らが見せてくれた笑顔、とても素敵でした。

《かおちゃんへ》
いつも励ましのコメント、ありがとうです。
かおちゃんのコメントはこころがホッとします。
ココログはいきなり重たくなってしまったようですね。
記事をアップしたところ、訳のわからないエラーがでて、
従うままにクリックすると、綺麗さっぱり記事が消えてしまったことはショックでした。
この記事は縁がなかったと思ってあきらめましたが、
やっぱりむなしさで一杯でした。

《milouさんへ》
応援ありがとうございます。ファイト、オー、ですよね。
悩みに悩み、考えに考え、最終的に自分で決めた生き方をこれから全うすることが、悔いのない人生を送ることだと思います。
応援して頂いている思いをしっかり受け止め、
はいつくばっても、前に進んでいきたいと思います。

《優しい光さんへ》
いつもボクが戸惑ったとき、目を覚まさせて頂いていること、感謝しています。
頭ではわかっているのですが、立ち止まってしまうことがまだまだあります。
プライドを捨てたつもりなのに、プライドにしがみついている
ボクがいるのでしょう。
ただ、学校に行けること、そして職員室にいられることに関しては、自分を力一杯褒めてやりたいです。
わかってくださっていると思います。職員室では、机に向かってこころを込めたイメージトレーニングに取り組んでいることを・・・・。

《ののかさんへ》
読んでいて、胸にこみ上げてくるものがありました。
ありがとう。
思えば、かおちゃんと一緒に、夏ボクの記事にコメントをくれたことからおつきあいは始まりましたね。
ブログを通してのおつきあいだけど、
なぜか暖かさや優しさが伝わってくる。本当に不思議です。
ボクが立ち上がれたのは、ののかさんをはじめ、たくさんのブロガーの方の思いに触れたからです。
こちらこそ、ありがとう。
そして・・・これからもよろしく・・・

投稿: GTU | 2005年12月 2日 (金) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/7402717

この記事へのトラックバック一覧です: 立て直しです(復帰訓練11日目):

« 復帰訓練2週目終了 | トップページ | 顔と声(復帰訓練3週目終了) »