« 10月を終える今 | トップページ | 痛っ! »

パパ がんばれ

子どもが大きくなるのは早いものです。ということは、それだけボクも歳を重ねているわけです。長男は中二、二男は小六になりました。

ウォーキングをしていると、お母さんに連れてきてもらった子どもの姿をよく見かけます。道ですれ違うと、「こんにちは」と可愛い挨拶をしてくれる子もいます。そんな時は、ふと我に返り、挨拶を返します。(最近はボクから微笑んだり、挨拶することが多くなりました。)そして、時々我が子の小さかった頃のことを思い出すことがあります。

生まれてきてくれた赤ちゃんの頃の二人の姿。いつも「パパ~」と言って、走り寄ってきていた姿。けんかをしているかと思ったらもう仲良く遊んでいた姿。クリスマスの日にボクが化けたサンタを見て、本当にサンタが家に来てくれたと大喜びしていた姿。骨折したり肺炎で緊急入院したり、その他・・・。思い出は尽きません。

台所に、数年前、子どもが書いて張ってくれたこんな張り紙があります。DSC02669 今のように休職とはいかなくても、いろいろなことで悩み、苦しんでいたときに書いてくれたものだったと思います。

いよいよ11月が始まりました。

パパ、がんばるから。ね。

****

追伸:10月30日の日曜日に、いつもボクがウォーキングしている公園に、妻、そしてはなを連れだって遊びに行きました。その時の写真をマイフォトにアップしましたので、よかったら見てみてください。(^o^)

|

« 10月を終える今 | トップページ | 痛っ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くじらのおじさん、こんばんは。
いまはなちゃんのおさんぽしているところをみました。
はなちゃんは、とてもかわいいですね。
そとでおさんぽできるようになってよかったですね。
ののかのむすめより。

GTUさん、パパ がんばれ 嬉しかったですね。
私までじわ~っとしてしまいましたよ。

子どもに励まされることって、沢山ありますね。
子どもは宝物です。

投稿: ののか | 2005年11月 2日 (水) 21:04

ののか娘さん、こんにちは。
はなちゃんのあたらしいしゃしん、みてくれてありがとう。
とてもいいてんきだったので、きもちよさそうでした。
そのあとつかれたのか、ずーっとひるねをしていました。

ののかさん、どうもです。
子どもは本当に宝物ですね。
世知辛い世の中ですが、
そんな子どもたちに明るい未来を・・・そう願っています。

投稿: GTU | 2005年11月 3日 (木) 10:21

GTUさん、こんにちは!

パパ がんばれ 嬉しいですね(ののかさんと、コメントだぶりますが)。
私も、子供からのメッセージの手紙、
捨てられずとってありますね~。
ずっと持っていくことと思います(^^)。

追伸
はなちゃん、愛されてますね~いい写真です (^o^)。

投稿: かおちゃん | 2005年11月 3日 (木) 12:41

かおちゃん、こんにちは。
子どもからのメッセージや作品などは捨てられませんね。
子どもたちの当時の姿と共に、自分も若かった頃の残像が残っているからかもしれません。
思い出は大切にとっておきたいですね。それもボクたちが生きてきた証になりますからね。
はなの写真、見て頂いてありがとうです。(*^_^*)

投稿: GTU | 2005年11月 3日 (木) 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/6859104

この記事へのトラックバック一覧です: パパ がんばれ:

« 10月を終える今 | トップページ | 痛っ! »