« 夢 | トップページ | いよいよ・・・ »

サウナスーツ

ちょっと更新に間が開いてしまいました。

****

さて、最近の生活リズムは、というと・・・

6時を目標に起床。

7時50分に二男が家を出るまで、朝食作り、片づけ、見送り。その後ボクの朝食。

9時30分まで新聞を読んだり、テレビを視聴。洗濯物干し。

13時30分まで、社会科の勉強、公園のウォーキング、郊外まで買い物。その後昼食。

17時30分まで読書、テレビ視聴、ブログをブラブラ・・・。献立によっては夕食作り開始。その後、二男をバスケットの練習のために車で送る。夕食作り。一番風呂。ゆったりいい気分・・・

20時30分、練習や部活から帰ってきた子どもたちと妻で食事。その後テレビをゆっくり視聴。

11時30分、就寝。

いつもこのようにできているわけではないのですが、だいたいこんな感じで一日を過ごしています。家にいるときは、母から父の介護のSOSもあるので、臨機応変にやっています。それに加えて、「今何時だから、学校では今○○をやっている時間だ」というように、生活する上で、学校のタイムテーブルを常に意識するように心がけています。負荷をかけるときつく感じるときが時折ありますが、その時はその時で、遮二無二頑張りすぎないよう、できないときはそれはそれで仕方ないと思うようにもしています。

ところで負荷といえば、最近通販で「協栄ジム認定ボクサー式サウナスーツ」を思い切って購入してみました。これを着て、サングラスをはめると、どこかに押し入る強盗犯のように見えるのが玉に瑕なのですが(^^;)、10分ほど歩いただけで身体中から大量の汗と老廃物が噴き出してくるのがわかるぐらいの優れものです。さすが天下の協栄ジム、それも減量と切っても切れない関係のプロボクサー式というのもわかります。家にこもりがちで、運動不足から、とんと汗をかくことと無縁だったボクですが、50分間歩くと、水を浴びたように汗をかきます。そしてタオルで身体を拭き、着替えるときに言いようのない充実感と心地よい疲れを感じます。身体が元に戻りつつある中、失ってしまった意欲と自信が少しずつ孵化してきているような気がしています。

|

« 夢 | トップページ | いよいよ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTUさん、こんばんは!!
更新、首を長~くしてまってましたよ、
元気で良かった 良かった。
一日のスケジュール、とても充実してますね(尊敬です 偉いですよ!!)。
サウナスーツ・・・私昔、腹巻式の「かと くにベルト」を購入して、おなか周りに巻いてた思い出があります。
あせをかいた後は、何か気持ち良いですよね。

投稿: かおちゃん | 2005年10月19日 (水) 20:12

かおちゃん、いつも元気が出るコメントをくださり、ありがとうございます。
このスーツ、本当にすごいですよ。
着たままで、大好きなサウナ気分が味わえるので嬉しいです。
今まで身体中に蓄積されている毒気を全て流してしまいたいものです。
1日の過ごし方は、決して無理だけはしないようにしていきたいです。

投稿: GTU | 2005年10月20日 (木) 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/6472589

この記事へのトラックバック一覧です: サウナスーツ:

« 夢 | トップページ | いよいよ・・・ »