« 青春歌年鑑 | トップページ | ウォーキングハイ »

小さい秋みつけた

今、ウォーキングから帰ってきました。昨日買ってきたシューズのお披露目です。

家の近くに、桜の名所でも有名な公園があります。公園には山をぬうようにウォーキングコースがあり、帽子を深々とかぶり、サングラスをはめて2周歩いてきました。2周で約4キロですが、適当な起伏があり、運動不足のボクにとってはほんのりと汗をかくことができる手頃なコースです。足が今少し張っています。心地よい疲れもあります。

2周目にかかったとき、ふと足元を見ると、ドングリ、松ぼDSC02643っくり、そして何と栗がたくさん落ちていました。(山って宝物がたくさんあるんだなあ)と、一人感激しながら、それらを少しだけ拾ってポッケに入れて持って帰りました。(右の写真です)

子どもの頃の思い出が懐かしさとして蘇りました。

|

« 青春歌年鑑 | トップページ | ウォーキングハイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くじらのおじさん、こんばんは。
どんぐりやまつぼっくり、くりも、こんなにいっぱい
ひろってきてよかったですね。
とってもうれしくってよかったですね。

はなちゃんのしゃしんかわいい~。
わたしもいぬかってみたいなあ。
はなちゃんがねっころがっているしゃしんをみました。
はなちゃんは、いいこそうですね。
ではこれで、きょうはおやすみなさい。

投稿: ののか娘 | 2005年10月 8日 (土) 21:29

ののか娘さん、こんばんは。
おじさん、たくさんあきをみつけてくることができました。
はなちゃん、かわいいいでしょ。とってもおりこうさんですよ。ちょっとさびしがりやさんだから、すぐあまえるんです。いまも、おじさんのひざのもとにねむっているんですよ。
ごはんをあげたから、あとはねるだけです。

投稿: GTU | 2005年10月 8日 (土) 21:47

GTUさん、おはようございます!

可愛いコメントの後に、おばさんのコメントで申し訳ないです(笑い)。
自然がたくさんの公園って良いですね、歩いていても飽きませんから。
私も小さい頃は、ポケットにたくさん、どんぐり拾っては入れ 拾っては入れ、やってましたね~懐かしいです。

投稿: かおちゃん | 2005年10月10日 (月) 10:24

かおちゃん、コメントありがとうございます。
近くに大きな公園があるっていうのは、恵まれていると思います。少しずつ秋が深まっていっているのがわかります。
その公園をウォーキングしようという気持ちがおきたことが前進だと思っています。ちょっと変装しなくちゃいけませんが。
本当に久しぶりにドングリなどを見、手にしたのです。これまでも同じように転がっていたんだと思うのですが、手にすることさえありませんでした。こころに余裕って、大事ですね。

投稿: GTU | 2005年10月10日 (月) 18:59

ごぶさたしてますm(__)m
どんぐりにまつぼっくり、昔はよく集めました(^^)実家だと自然がいっぱいなので見つけやすいですが、今住んでいるところはコンクリートばっかりで寂しいです。でもここ数日は寒くなってきて、日が落ちるのもだんだん早くなってきましたよね。私は原チャに乗るので、風の冷たさで秋を感じました。寒くなってくると風邪をひきやすくなります。GTUさん、身体に気をつけてくださいね(*^_^*)

投稿: かなりんご | 2005年10月12日 (水) 03:13

かなりんごさん、お久しぶりです。
ずーっと記事は読んでいましたよ。
でも、今のボクがなんてコメントしていいのか考え、
二の足を踏んでいました。
友達、家族の方、そのほかいろいろな方の思いを受け止め、
前向きに頑張っていこうとしてある姿にホッとしています。
ボクも12月を目標に、ぼちぼち頑張りますので。

投稿: GTU | 2005年10月12日 (水) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/6304982

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋みつけた:

« 青春歌年鑑 | トップページ | ウォーキングハイ »