« 負けない | トップページ | 今できること »

縁台

昨日ホームセンターから縁台を買って、小さな庭に置いてみました。DSC02628

庭でバスケットをする子どもたちの休憩場所として、また、はなをブラッシングしたり、庭で遊ぶはなを見守る場所として活躍してくれそうです。組み立ては自分でやらなければならないのですが、びっくりするぐらいリーズナブルな値段でした。

出窓の時もそう。ささやかですが、現状を少しでも楽しい環境に変えていくことは喜びであることに気づきました。

|

« 負けない | トップページ | 今できること »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
縁台、いいですね~これからの時期そよそよといい風吹いて(^^)。
う~ん、そこに座って、星空見ながらビールなど・・・良いなぁ!
では、またお邪魔します。

投稿: かおちゃん | 2005年9月 9日 (金) 21:34

いいですねえ。
バスケやって汗かいて、ちょっと一休みの
ベンチとして最適かと。
はなも丁度いい高さで気持ちよさそう。
今朝、飼っていた犬の夢を見ました。
犬はかわいくていいですよね。
寄り添うだけで、慰められます。

投稿: ののか | 2005年9月10日 (土) 07:15

どうもでございます。
縁台、いいですねぇ。天気の良い夜に庭の真ん中に持っていって、ゴロンと横になって星空に包まれるのもまた良いもんですよ。
星座の名前なんか知らなくても、いろいろ想いを馳せていくと何とも気分が良くなりますよ。

投稿: okb | 2005年9月10日 (土) 11:01

かおちゃん、こんにちは。
組み立ても簡単で、雰囲気が少し変わったように感じます。
完成するのに、ものの10分もかかりませんでした。
まだ今は暑いし、蚊もいるのでいい気分に浸るにはもう少し時間が必要ですが、秋口になると気持ちがいいだろうなあと、今から楽しみにしています。

ののかさん、こんにちは。
写真を撮る時に、台に上がらせたはながビビっていたのが、しっぽの垂れ下がり具合でわかるでしょ。足を患っている母にとっても、優しい庭になりました。ちょっとしたことなんですが、仕事に追われていた頃は思いもつかないことでした。仕事に復帰しても、こんな遊びの余裕を持っていたいなあと思っています。ののかさんが飼われていた犬は何だったんですか?

投稿: GTU | 2005年9月10日 (土) 11:07

okbさん、どうもです。
縁台、いいでしょう。(^_^)v
たかが縁台、されど縁台。いろんな楽しみ方がありますね。
星空に包まれるかぁ。想像しただけでこころが落ち着きます。
蚊への防御だけしっかりしておけば、何も気にすることなく堪能できますね。昼間と違い、辺りは真っ暗だし・・・。
okbさん、アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

投稿: GTU | 2005年9月10日 (土) 11:36

GTUさん、我が家の犬はペキニーズでした。
室内犬です。
わがままで、うるさくて、大変な犬だったけど、
大好きでした。
寝るのも一緒だったし。懐かしいなあ。
昨日の夢では、当時の風呂で犬を洗ってやってるんですよ。
犬を風呂に入れるのはおおごとだったけど、
思い出すと笑いがこぼれるような犬のあわてぶりが、かわいくて。(*^。^*)
犬、子ども達のために飼ってやりたいんですけど、
なかなか事情が許しません。残念です。

投稿: ののか | 2005年9月10日 (土) 23:14

ののかさん、おはようございます。(^o^)
ペキニーズだったんですね。鼻がちょっと上向いて、
くしゃみすると鼻水が飛んでくる、お茶目な犬ですよね。
風呂に入れるのは大変だったでしょう。
家のはなも風呂に入れる時はそれなりにおとなしいのですが、
足元の手入れで爪を切ったりする時は、もんどり打っていやがるので、毎回はなと闘いです。
夢で逢えてよかったですね。ののかさんのこころの中に、たくさんの思い出がつまっていらっしゃるのでしょうね。

投稿: GTU | 2005年9月11日 (日) 10:20

なかなかこじゃれた感じですね^^
ホームセンターには日曜大工商品がたくさんあって俺もよく行ったりします。
もうすぐ中秋の名月なので座ってゆっくり空を眺めるのもいいですね!

投稿: ろーじー | 2005年9月11日 (日) 11:26

ろーじーさん、こんにちは。
ホームセンターって本当に魅力的ですよね。
見て回れば回るほど、必要なものや欲しいものがたくさんあることに気づきます。つい時間を忘れてしまうことも度々です。
先ほど庭先に出て、縁台に座ってぼーっとしていました。
相変わらず蚊が多くて閉口したのですが、はなを横に座らせ、いろんなことに思いを馳せることができました。

投稿: GTU | 2005年9月11日 (日) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/5858188

この記事へのトラックバック一覧です: 縁台:

« 負けない | トップページ | 今できること »