« 泣き虫 | トップページ | ぼちぼち »

昨日の夕方、最近葉っぱの色が気になっていた玄関先のハナミズキの木の下に、コーヒーの粉を巻いたような小さくて黒い色の落下物(∴←こんなやつです)をたくさん発見しました。なんだろうと思って何気なくハナミズキに目をやると・・・「ガ~ン」

何と緑の毛虫びっしり葉っぱについていました(^^;)

黒い落下物はフンだったのです。

夕方といってもしっかり暑さが残る中、汗びっしょりになって消毒を施しました。おかげで今朝見てみると、たくさんの害虫たちがハナミズキの下で息絶えていました。

また、火曜日に退院する父を綺麗な庭で迎えてあげようと、目一杯伸びきっていたレッドロビンを剪定しました。電動バリカンで刈り上げたレッドロビンは生まれ変わったように綺麗になりました。終わった時はまたもや汗びっしょり。

先週の大掃除といい、今週は消毒、剪定ときつかったのですが、しっかり汗をかき、身体の毒気を全て出したような感じで心地よかったです。

その後疲れがドドッと出てしまうのが玉に瑕ですが、身体を動かすことってやっぱりいいものです。綺麗にしようとする気持ちがおきたことも嬉しいです。

|

« 泣き虫 | トップページ | ぼちぼち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤモリはだめでも、毛虫と戦うGTUさんって素敵♡
私は、死んでもやりたくなーい、害虫退治!!
偉いです。汗して労働、しかも害虫退治!!
今晩はビールがおいしそう(*^。^*)

投稿: ののか | 2005年9月 4日 (日) 20:44

ののかさん、おはようございます。
爬虫類系統には全く弱いのですが、
虫系統にはめっぽう強いボクなのです。
特に汗をかいた後に飲むビール、最高ですよね。(~o~)

投稿: GTU | 2005年9月 5日 (月) 06:56

milouです。毛虫退治タイヘンでしたね。桜の木を思い出します。桜も毛虫がいっぱいつきますからね。
数年先に、家を建てます。庭いじりは旦那はしないと言い切っています。わたしがやるのかなあ。。。どっちかに押し付けようとするのがだめなんですよね。一緒にやれば。
庭がすっきりするって気持ちいいですよね。
GTUさんのブログはやさしさが伝わってきます。とっても癒されますよ。リンク貼らせてもらっていいですか?

投稿: milou | 2005年9月 5日 (月) 15:17

milouさん、コメントありがとうございます。
いやぁ~本当に参りました。でも、すぐ消毒したからよかったです。ちゃんと樹木も生きるために、異変を教えてくれるんですね。人間と一緒です。

家を建てるという夢が早く実現されたらいいですね。庭のお世話もご主人が手伝ってくれますよ。楽しいですよ。いろいろ話をしながら汗をかくって。
リンクはどうぞ遠慮なくしてください。私もさせてもらっていいでしょうか?今後ともよろしくお願いしますね。m(_ _)m

投稿: GTU | 2005年9月 5日 (月) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/5780153

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 泣き虫 | トップページ | ぼちぼち »