« 我がまま | トップページ | どうにかなるさ!! »

秋の気配

今日の一日・・・。昨日とうってかわって、吹いてくる風に秋を感じました。

1年ぶりに教科の教材研究をしたこと。

父の泣き声を聞いて、何を伝えたいのかがわかったこと。

心地よい風を縁台に座り感じたり、空に泳ぐトンボをこころ穏やかに眺めることができたこと。

今日はこれで十分です(^^)

|

« 我がまま | トップページ | どうにかなるさ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、たんちゃんです。

介護でお疲れは出ていませんか??
介護保険も取り入れて、介護なさる方が、
ダウンされないようにしてくださいね。

そうですね。。。少しづつですが、風が心地いい具合に
なって来ました。
私も朝は起きて部屋に風を入れています。
もうちょっと、しゃきっとして、朝から散歩でも
出来たら言うこと無いんですけどね。。。

投稿: たんちゃん | 2005年9月14日 (水) 23:18

GTUさん、秋ですね~。

娘が、あのイルカさん出して、ってパソコンの前で言うんですよ。
ここのページのことです。(鯨なんだけど…)
きれいな曲ね!と音楽も気に入っていて、
こっそりゆっくり読みたいのに、
脇で見せて見せて~って、起きてる間はうるさいんですよ(笑)。とここまでは、余談です!

時はうつろい、確実に昨日までの自分が今日また生まれ変わる。四季のある国に生まれて、幸せですね、私たち。そうやって、季節は時の流れを実感させてくれるんですから。

素敵な感受性のGTUさん、いつかこの日を、懐かしく思い出す日も来るでしょう…

投稿: ののか | 2005年9月14日 (水) 23:27

朝晩がかなり涼しくなりました。
窓を開けっ放しで寝るとちと肌寒い・・^^;
昼間はまだまだ暑いですが、もう秋だなぁ、と感じます。
さっそく縁台が活躍しているみたいですね。^^;

投稿: ろーじー | 2005年9月15日 (木) 01:51

コメントありがとうございます。

>たんちゃん
心配して頂いてありがとうございます。
退院した当初は、はっきり言って精神的にきつかったです。
でも、ブログにくださったみなさんのコメントを読んで、すごく楽になりました。
父と母がしたいようにさせて上げることを一番に考えながら、
毎日顔をつきあわせています。大丈夫です。
朝、夕とめっきり寒くなりましたが、透明感のある空気を吸いながら散歩ができたらいいですね。

>ののかさん
お嬢さんの様子が目に浮かんできます。ののかさん親子に応援して頂いて、本当に心強いです。お嬢さんに、イルカのおじさんが「これからもよろしく!!(^_^)v」って言っていたことをお伝えください。
さぁ~。今日がまた始まりました。昨日とはまた違う、新しい1日にしたいです。どんな1日になるか楽しみにしています。

>ろーじーさん
今日の朝は本当に寒かったですね。迂闊にも窓を開けて寝てしまったので、危うく風邪を引くところでした。危ない、危ない。^^;
縁台はいいですね~。毎日大活躍してくれています。
ただぼんやり座って、空を見上げ、樹木に目をやり、風を感じることが心地よいです。
本当によかったです。大正解!(^^)!


投稿: GTU | 2005年9月16日 (金) 09:03

おひさしぶりです。ほんのわずかな期間を経て、ブログ再開しました!また遊びにきてください(^^)
最近私の住む場所も、秋の気配がしています。朝夜の空気がひんやりしてきて、青空も澄んで高くなってきて…。
数年前までは、元気でいられる夏が一番好きでした。秋や冬は、寂しくなって苦手でした。だけど今年は、秋の訪れにすごく心が落ち着いてきます・・。
明日も素敵な景色が見えますように☆

投稿: IZUMI | 2005年9月17日 (土) 00:59

IZUMIさん、こんにちは。
ブログを再開されたんですね。よかった。(^o^)
また遊びに行きますので、よろしくお願いします。

年月が流れ、いろいろな経験を重ねていくごとに、好む季節が移り変わっていくことを実感しています。さらに、その時その時の自分のこころが好きな季節を選べるなんて、何と素敵なことでしょう。
四季があることだけで幸せな気分になれますね。
IZUMIさんにとっても素敵な秋の訪れでありますように・・・。

投稿: GTU | 2005年9月17日 (土) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/5941990

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 我がまま | トップページ | どうにかなるさ!! »