« 大切なもの | トップページ | 汗 »

泣き虫

今日、部活が早く終わって帰ってきた長男と海猿第9話「失われた夏を求めて」を見ました。火曜日の放送時、撃沈した長男のために番組を録画していたので、夕食の準備も一通り終わったボクも一緒に見ることにしたのです。

火曜日に見た時、今までのいろいろな出来事や思いが蘇ってきて、たまらない気持ちになりました。目を腫らした姿を見られたくなく、居間から離れたボクでした。

今日は今日で、食い入るように見ていたボクに長男が「大丈夫?」と声をかけられてしまいました。「カレー焦げてないかなぁ」と言いながら、照れ隠しで席を立ったボクですが、またもや目を赤く腫らし、こみ上げる嗚咽をこらえるので必死でした。いつから泣き虫になってしまったのかなぁ。

今までのことをいくら悔やんでも仕方ありません。これからの生き方を見つめ直すために時間を頂いたのですから・・・。力まず、足を踏み出さないと。

散歩から始めてみようかなぁ。

教室で、子どもたちに本当にわかってほしいことを、涙して話していた頃の自分をふと思い出しました。

|

« 大切なもの | トップページ | 汗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTUさん、こんにちは!
泣く事は、すごく体力を使います、力が無いといけません、だから良い事です(^^)。
「海猿」見てます、私もあの回は、目がしょぼしょぼしました(涙を我慢したと言う意味です・・すみません言葉が変で)。
病院の先生に初めてお会いした日、「今までの自分を絶対責めないこと、約束ですよ!」と言われました。
力まず、足を踏み出す、いい言葉ですね。
私GTUさんに、沢山いい言葉いただきました、ありがとうございます(^o^)。

投稿: かおちゃん | 2005年9月 3日 (土) 12:20

かおちゃん、コメントありがとうございます。
この記事をアップしようか迷ったのですが、
このブログで、自分の確かな足跡を残しておきたいと思ったので、あえてアップしました。
能面のような顔をして生活していた頃に比べ、素直な感情がこころから沸き上がってくることは、以前のボクに戻ってきているのかなあと思っています。とは言っても、感情的になるということではありません。
かおちゃん、「海猿」いいですよねぇ。あれこれ邪推せず、純粋に感動していたいですよね。(^o^)

投稿: GTU | 2005年9月 4日 (日) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/5754418

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き虫:

« 大切なもの | トップページ | 汗 »