« 80%の力 | トップページ | ナイスゲーム »

龍石水のその後

以前紹介させてもらった「龍石水」が底をついてしまいました。水のありがたさや有効的な利用の方法さえわからなかったボクに、いろいろな方からアドバイスをいただきました。その節は本当にありがとうございました。

「優しい光さん」のブログを読んで考えました。水の恩恵をすっかり忘れてしまい、蛇口をひねったら水が出てくることがごく当たり前のように考えてしまっていたボクでした。龍石水という水を頂いたことと、優しい光さんのブログに出会い、水に対する認識を問い直すことができました。

頂いた貴重な水でもあるので、みそ汁、米の炊飯、コーヒーなどに大切に使ってきました。その中でも、一番違いを感じたのはコーヒーでした。

ボクのお気に入りのコーヒー豆はマンデリン、ブルーマウンテンです。(ブルーマウンテンはちょっと高値なのが玉に瑕なのですが・・・・)水道水を使っていた頃はなぜか薄っぺらに感じていた風味が、この水のおかげで深みある香りと味に仕上がってくれました。

気分的なものも多少あるかもしれません。でもやっぱり美味しく仕上がることは嬉しいことです。ちょっとしたこだわりがこころに豊かささえ運んでくれます。

夫婦の協議の結果、この龍石水(HP)をしばらくの間使っていこうということになりました。贅沢と言えばそうかもしれませんが、値段も結構お手頃ですし、なんと言ってもこの水との出会いを大切にしたいと思ったからでした。何かの縁なんですね・・・・・。不思議です。

|

« 80%の力 | トップページ | ナイスゲーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバック有難うございました。
龍石水で入れたコーヒーを味わいながら、心豊かに静かな時を過ごされる。
今のGTUさんに、とても大切な事のように思えます。
素敵なことを見つけられてよかったですね。
小さなことに一つ一つ感謝しながら生きていきたいですね。

投稿: 優しい光 | 2005年8月21日 (日) 21:38

ゆっくりコーヒーを入れ、香りと味に浸りながら、ゆったりと時を過ごす。
ささやかですが、静かな時に幸せを感じています。

投稿: GTU | 2005年8月21日 (日) 23:48

こんにちは。根岸のねこです。
いいお水は大事ですよね。
うちは浄水器をつけていますが、やっぱり原水(もとの水)とは違った味になります。

投稿: 根岸のねこ | 2005年8月22日 (月) 14:33

根岸のねこさん、こんにちは。
今まで、これほど水にこだわった経験はありませんでした。
そのような機会を与えてくださった方々に、感謝しています。
贅沢かもしれませんが、このこだわりは大切にしたいです。

投稿: GTU | 2005年8月22日 (月) 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/5567050

この記事へのトラックバック一覧です: 龍石水のその後:

« 80%の力 | トップページ | ナイスゲーム »