« 龍石水 | トップページ | 夢の中へ »

こころ安らかに・・・

「お父さんがずーっと心配していたから話すけど・・・」昨日、長男から悲しい知らせを聞きました。

以前、ブログで触れていましたが(神様、助けてください)、昨日、長男の学校の中学1年生の女の子が、残念ながら天国へ召されていきました。本来は明日が出校日になっていたのですが、本日に変更され、哀悼集会が行われました。

ショックでした・・・・。これからの彼女の人生、保護者の方の悲しみと怒り、友人をなくした友達の思いを考えると言葉になりません。

試練も神様が必要だから与えてくださった

こんな言葉を聞いたことがあります。また、この言葉を支えに踏ん張ってきた自分がいます。でも、今、素直にこの言葉を受け入れることができません。そこまでの過酷な試練がなぜ与えられないといけないのでしょうか。今のボクにとって、あまりにも重過ぎます。

せめて、今までの楽しかった思い出を胸に、こころ安らかに・・・・そう願うことしかできません。

このことに触れるべきか迷っていたのですが、女の子の命を僕のこころに記しておきたいと思い、あえて書かせていただきました。すみません。

|

« 龍石水 | トップページ | 夢の中へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そーでしたか・・・辛いですね。そう言う試練は、私も重過ぎます。どうぞ安らかに(祈)。

投稿: かおちゃん | 2005年8月 5日 (金) 08:32

コメントありがとうございました。
本当に・・・
ありがとうございます。
考えれば、考えるほど悲しいです。

投稿: GTU | 2005年8月 5日 (金) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/5306172

この記事へのトラックバック一覧です: こころ安らかに・・・:

« 龍石水 | トップページ | 夢の中へ »