« 仕方ないよ | トップページ | 11時39分 »

神さま、助けてください

先日、USJを断念したことを書きました。その後の家族会議では石垣島なども候補に挙がったのですが、結局、車で1時間程度離れた妻の実家にはなをつれていくことで収まりました。「最後はこうなったね」と話していたところでしたが、今日テレビを見ていて穴場を見つけました!(^^)!。

それは山口県の角島(ココ)というところです。映画「四日間の奇蹟」の舞台にもなったこの島は、山口県豊北町の北西約1.5kmの海上にあって、人口は千人足らず。鼓形をしたなだらかな丘陵の島です。島の両岬が牛の角に似ていることから角島と名付けられたと伝えられています。また、平成12年11月3日には、1,780mの延長となる角島大橋が完成し、通行料もなんと無料。ドライブで日本海の絶景が堪能できるのです。また、この島にある大浜海水浴場は水質ランクAA!!コバルトブルーの沖縄の海に匹敵する透明度を誇っています。食事も海水浴場のすぐ近くで、地元で取れたてのサザエの壺焼き、イカの姿焼き、ウニ丼、わかめソフトクリームなどを食することができ、想像しただけでよだれものの穴場スポットなのです。「ここだったらはなを連れて遊びに行ける!!」嬉しくてたまりません。(^o^)天は我を見放さず、ってな感じです。あとは時間調整、がんばります。行ったあとに報告させてもらいますのでお楽しみに・・・・・。

ところで話題を変えて・・・。一昨日の夜、中学生の長男の保護者の方から電話がありました。その連絡は、急遽明後日(つまり本日)、学年出校日になったので、9時までに子どもを学校に登校させてくださいとのことでした。どうしたんだろうと長男に尋ねたところ、長男曰く、「夏休みに入って、1年生のテニス部の女の子が部活動に行く途中に事故にあったからじゃないかなあ」と。またその子は今でも意識不明の重体で現在も集中治療室に入院していることなども聞きました。同じ親としてもたまったものじゃないなあと思います。まさか、元気に出かけた我が子が生死をさまようような状況になるなんて思ってもみないですから。考えれば考えるほど他人事ではありません。

学年出校から帰ってきた長男は「やっぱりそうだったよ。1時間話があったよ。そのあとは自転車点検があった。」と話してくれました。昼食を食べさせたあと、長男は午後からある部活動に出かけましたが、複雑な思いで送り出しました。

どうか、神さま。その子を助けてあげてください・・・。

|

« 仕方ないよ | トップページ | 11時39分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/5157625

この記事へのトラックバック一覧です: 神さま、助けてください:

« 仕方ないよ | トップページ | 11時39分 »