« 通知表の重さ | トップページ | プライド »

ゴルフをやめた理由

この2日間はほんとに疲れました。というのも、コンピュータの調子が悪く、3度も初期化をしたにもかかわらず、「フリーズ」の繰り返しで、お手上げ状態になってしまったのです。初期化はしたくなかったのですが、メーカーに相談して初期化を決意。データを移し替えたり、ソフトを入れ替えたり、インターネットやメールの設定をし直したりと、機械を扱うのが昔から得意でないボクにとっては結構重労働でした。

それが何と、3回やって3回とも「フリーズ」。家族の心配をよそに、最初は結構余裕をみせていたボクでしたが、1回目の「フリーズ」の時はさすがに「むかーっ!!」2回目は「なめとんのかーっ!」もう3回目に至っては、悟りの境地に達したのでした。去年4月に買って、動作が遅いのが気になりつつも2ヶ月間しか使わなかった、新品同然のコンピュータがどうして?よっぽどいいコンピュータに当たったのだろうなあ。トホホ・・・・・。この2日間の時間を返して~。友だちにもアドバイスをもらいながらも、結局メーカーに修理に出すことになってしまいました。コンピュータから遊んでもらった2日間でしたが、今、炎上一歩手前だったコンピュータ(「海猿のごとく」で紹介したコンピュータです)が頑張ってくれています。戒厳令下?の作業も疲れます。ありがとう。

ところで、ブログを読んでいたり、書いていたりしているときはこころが穏やかで、落ち着いています。ブログのデザインやBGMを変えたりしていると楽しいし、いい気分転換になっています。だからつい、コンピュータの前に座る時間がどうしても長くなって、家族に心配をかけることもたまにあります。家事も以前に比べたらちょっと手を抜いているかもしれません。ごめんなさい。ただ、ブログで気が紛れていることは事実です。

そんな中、ふとした時間に現実に戻り、すごく不安な気持ちになることもよくあります。どうにかなるさと思うのですが、一方では大丈夫だろうかと揺れます。そのことを整理して、一歩踏み出すための時間を今十分与えてもらっているんだと、自分のこころを繕っています。「根岸のねこの日記」のブログを知り、懸命に闘ってある根岸のねこさんの姿が紹介されていて、将来のボクの姿と重なって仕方ありません。

 ボクはまだまだのようです。でも、以前に比べたらとても楽になりました。

ところで新聞を見ていたら、タイガーウッズが全英ゴルフトーナメントで優勝し、彼のコメントがのっていました。

  「体調も風向きも毎日違う。

  大事なのはそれらを察知して、適応していくこと」

ウッズのようになれないけれど、今のボクにとって、それから復活した後のボクにとっても、いつまでも心に残しておきたい言葉だなあと思いました。以前のボクは、それができなかったから、ゴルフをやめたのかもしれません。

|

« 通知表の重さ | トップページ | プライド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GTUさん、お久しぶりです。
最近PCの調子が良くなかったようで…。私も、今年3月にPCの調子が悪くなり、すぐにフリーズしまうのです。素直にお店に出せば良かったのですが、経費節約と時間の面から自力で直そうとしました。しかし状況は良くならず、結局はリカバリーしてしまったのです…。
フリーズ状態が続きバックデータを取れなかったため、一部の写真や音楽が消えてしまい、とても悲しい想いをしました…(:_;)GTUさんはそんな事ないと思いますけど(^^;)
でもその時、恋人や友人達が共通の思い出写真をデータにしてくれて、「本当にありがたいな~」って感じたのを思い出しました。

私の方は、朝は泣かずに会社に行けるようになりました。まだ嫌々ですけど(苦笑)私も少しずつでいいから、ウッズのようになりたいです。

投稿: IZUMI | 2005年7月19日 (火) 22:34

こんばんは。コメントありがとうございます。
本当に大変でした。データはインターネット上やもう一台のPCに入っているので心配はなかったのですが、その労力たるもの、疲れました。時間があるからよかったものの、そうじゃなかったらパニクるとこでした。
IZUMIさん、ブログをいつも楽しく見ています。文章を読んでいて、IZUMIさんの元気になった様子が伝わってきて嬉しいです。到底ウッズの域まではいけないけれど、こうできたら苦しまず、楽に生きていけるんじゃないかと思います。

投稿: GTU | 2005年7月19日 (火) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/5052820

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフをやめた理由:

« 通知表の重さ | トップページ | プライド »