« 一歩のために | トップページ | だめじゃないよ »

海猿のごとく

昨日の夜、大変な事態が発生しました。そのことについてお話しします。

ボクの大切にしてきたPC君は、最近酷使されるようになったためなのか、電源関係の調子が悪く、コンセント使用になっているにもかかわらず、こっそりバッテリー使用になってしまうすねた状態でした。バッテリーの充電がなくなってきたとタスクバーにいきなり警告してくるやいなや、無情にも

ぶちっ!!

という人の気持ちを逆なでする音をたて、一方的に仮死状態に入ってくれていました。でも温厚なボクは、PC君をなだめすかし、優しく起こし、時には厳しい指導も加えながら?ブログをどうやら今まで書いてこれたのです。

昨日もPC君は朝から機嫌が悪いようで、アダプタが好きなのか、バッテリーが好きなのかはっきりせず、それでも「休みたい」とだだをこねていました。「たのむよ~」とPC君をやさしくなでながら、やっとの思いで昨日紹介した「一歩のために」を書き終えたのです。しかし・・・・記事の作成の「保存」をクリックするあと一歩のところまできたときに、またもや

ぶちっ!!

ちょっ、ちょっとまてよ~~~~~~~~っっ!!!

ボクの記事は見事にブラックホールの闇の中へと消え去ってしまったのでした。しかし、ボクも大人です。凹んだ気持ちを落ち着かせようとコーヒーを飲みに台所へ行くと、今度はなんと、焦げたようないやなにおいが

プ~~~~ン

かんべんしてよ~~~~~~~

な、なんとPC君の身体からモクモクと黒い煙が立ち上っていたのでした。初めてこんな光景を見ました。たぶん誰も見たことないでしょうね。PC君を助けるためにアダプタを取り外し、うちわで冷やし、懸命に救助活動する海猿のごとく消火活動は無事終了したのでした。その後は、ブラックホールへ行ってしまった記事を思い出しながら、これまた固まりまくるというかわいいもう一台のPCちゃんにがんばってもらって、やっと公開にこぎつけたのでした。チャン、チャン

|

« 一歩のために | トップページ | だめじゃないよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117786/4966471

この記事へのトラックバック一覧です: 海猿のごとく:

» 海猿/佐藤秀峰 [3BUNT]
海猿 プレミアムDVD-BOX 「踊る大捜査線The Movie」 のスタッフ [続きを読む]

受信: 2005年8月 7日 (日) 05:21

« 一歩のために | トップページ | だめじゃないよ »